※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お金・保険

毎月、米ドル1万、豪ドル1万、NISA33000円を積み立てています。他におすすめがあれば教えてください。

お金の事で質問させて下さい🍀

貯金以外では皆さん何をされてますか??
うちでは、毎月、引き落としで米ドル建て1万、豪ドル建て1万、積立てNISA 33000円しています。
何かお勧めなどご存知でしたら教えて下さい😌

コメント

普通・定期預金以外だと、外貨建て終身米ドル・積立NISA・投信・持ち株・学資保険・財形・確定拠出年金などやっています。

周りは数百万単位で投信や株などやってますが、うちは夫婦ともギャンブル苦手なので遊び程度ですが😅

• たまこ

たまこ

詳しくありがとうございます!!
    貯金だけでは将来インフレになった時対応出来ないとか聞いて、何とか外貨建てとNISAは初めてみたんですが…投信と株、あいさんはされてるんですね!!凄いです!!今後もう少し勉強したらチャレンジしてみたいです!!

• 4月20日
ままり

個人年金、一般NISA、旦那でつみたてNISA、iDeCoしています☺︎

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!!
    イデコ!!所得税から控除されるんですよね?!今は住宅ローン控除が使えてるので先でと思ってましたが、検討してみます!!

• 4月21日