※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞で75の自己注射中。D8の卵胞は6.8mm、内膜は6.5mm。スピードは遅いかな?排卵障害で体外受精がいいかな〜

多嚢胞でD2からゴナールエフ75を自己注射しています。
D8に卵胞チェック行ったら左右に6.8mmの卵胞と内膜6.5mmでした。また3日間75打ってD11にチェックにいきます。スピードは遅めですよね、、?
GWが近づいているので早く育ってほしいけど、前回みたいに5つも育って強制リセットになるのが怖いです。
重度の排卵障害と言われています。やはり体外受精がいいのかな〜

コメント

K

私も自己注射してもゆっくりめでした。少し量を増やすとたくさんできてしまい、人工授精中止で強制リセットでした。
先生にも、体外受精の方がやりやすいよって言われて今月採卵を終えました。
左右40個ずつ卵胞がある、と言われて採卵前から卵巣はパンパン、採卵後は重度のOHSSになって入院しました。
それでも良い卵が29個採卵できて20個受精、胚盤胞を14個凍結できました。
体力面とお金はかかりますが、私には合っていたのだと思いました。これからなんですけどね。