※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

幼稚園の子供が食事を拒否している悩み。改善策を求めています。

幼稚園の2歳児クラスに通って1週間、今日の夕方 担任の先生から電話がきて、昨日からの給食を何も食べない と😓 偏食なので きっと食べないだろーなと考えてはいたものの、いざ こんな電話連絡を受けて かなり落ち込んでます💧 先生に聞くと 他の子達は好き嫌いはあれども きちんと座ってみんなで食べてる様で、ウチの子だけが そこから離れて 遊んだりしてるみたいで…💧
偏食とはいえ、食生活は 母親の私の責任だなと痛感してます。 どの様に 改善していったらいいのか、どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m
もともとの好物はカレーやシチュー、チャーハン、そぼろや麻婆豆腐、めん類、パン、バナナ、りんごなど色々食べていたのに、2歳3ヶ月位から突然 好物を食べなくなり、特にご飯はほぼ食べなくなり😭 バームクーヘンやカステラ、ヨーグルトばかりを食べる様になりました😭
ご飯やおかずを作っても食べないと思うので、バームクーヘンやカステラなどは常備食にして、毎日出すので、そういうところもダメなのかなと😓 甘いものは出さずにご飯やおかずだけ出してたら しぶしぶでも食べますかね?

コメント

mmm

バームクーヘンやカステラ、ヨーグルトだと栄養面が心配になりますね。
砂糖もたくさん使っていると思うので病気にもなるとも思います。

私だったら、
一切そのような物は買わないようにして、毎食普通のご飯を出すようにします!!1日目は何も食べなくても2日目は流石に食べると思いますよ!💦😭
泣いても騒いでもお菓子類は絶対与えないようにします。
普通にご飯が食べられるようになったらオヤツとしては、あげます🙆‍♀️

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですよね これしかない!ってなれば 諦めて食べるしかないですもんね(^_^;)
    食べないよりは 良いと考えてましたが、改めます! 少しずつでも 改善させていきます!ありがとうございました!

• 4月20日
  • mmm

mmm

いつかは必ず諦めると思うので
    最初は食べなくても怒らないで
    普通のご飯を食べ出すまで待ってみましょ!
    1日2日食べなくても死にはしないです!
    水分はきちんと取らせてくださいね💦
    応援してます❣️
    食べられるようになりますように❣️

• 4月20日

うちの子も周りの子も一時期偏食になりましたよ!
多分多かれ少なかれみなさんあると思います。
私も甘いものはあげない方がいいと思います。
だってご飯食べなかったら美味しいもの食べられるわけですよね?
子どもの方が賢いので食べないかと💦
うちは食べなくなった時も死にそうなくらいお腹空いたら食べるだろうとあげませんでしたよ〜
そのうちに食べるようになります。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ですよね💧 食事内容改めて 子供の健康 守りたいと思いますm(_ _)m
    ありがとうございました!

• 4月20日