※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

1日のミルク量が少ないと感じています。飲む量が120~200mlで飲みむらがあり、離乳食は1回で60gほど食べています。

生後6ヶ月の完ミです!

1日のミルクのトータル量が、500~750くらいなんですが少なすぎですよね?💦

1日4回、120~200mlで飲みむらがすごいです😓

離乳食はまだ1回食で、60gほど食べてます。

コメント

私の娘も飲みムラが凄くて40~200です😂!
昨日.咳が出てるので病院に連れて行ったついでに聞いたのですが飲むか飲まないか確かに重要だけど体重が増えてるか増えてないからしいです🤔✨
あやさんの娘さんは体重増えてますか??
増えていればさほど問題ないみたいですよ🥺❣️

• ru-e✿

ru-e✿

体重はなかなか増えてません💦
    やはりどうにかしてミルク飲めるようにしないといけないですね😓

• 4月19日
みーみ

息子も少ないです…!
1日500〜700で同じくらいです(^-^)

私は5ヶ月になってすぐ離乳食を始めたので2回食になってます。
離乳食始めたらミルクが減りました。

小児科の先生に成長曲線から出てなければいいよ!と言われているのであまり気にしてないです^_^
でも、成長曲線の下ギリギリです。笑笑

• ru-e✿

ru-e✿

離乳食はたくさん食べるんですが、ミルクを飲まないので体重も増えなくて😓
    うちも成長曲線ギリギリで、そろそろ外れそうです💦

• 4月19日
  • みーみ

みーみ

同じです!
    離乳食は1食100gくらい食べますが、ミルクが減ってあまり増えません…成長曲線の下のラインに沿って体重も増えてる感じで、いつ外れるかヒヤヒヤします。

• 4月19日
はなまろ

離乳食始めたら少し飲む量減りました!
普段190飲んでますが、たまに60って時もあります😂
今はもう2回食になってるので、さらにトータル減りました💦麦茶や白湯もあげてるので。うちは体重が結構あるので、麦茶や白湯でごまかしてます😅
190×3回と160×2回が通常パターンですが、トータル750って時もありますよ(*・ω・)ノ

• ru-e✿

ru-e✿

うちはもとからミルク飲まないのに、離乳食始めたらさらに飲まなくなりました💦
    その分離乳食はたくさん食べるんですが、やっぱりミルクじゃないと体重の増え悪いです😓
    はなまろさんのお子さん、体重あるの羨ましいです😂
    うちの子おチビなので、、(笑)

• 4月20日
  • はなまろ

はなまろ

あり過ぎも困りますけどね😅
    抱っこで手と腰が痛いですよー💦

確かに体重が増えてないとどうしてもミルクであげてくしかないですもんね、、、。
    でも!うちの兄の子は2人とも成長曲線の下ギリギリもしくは下回ってますが、元気に走り回ってますよ😂
    その子のペースもあるし、無理に飲ませると吐くし、飲みたいときに飲みたいだけあげればいいと思います😊⭕️

• 4月20日