※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お金・保険

帝王切開の為の限度額適用認定申請で、申請代行者欄の「その他」に何を書けばいいか相談です。

帝王切開の為、限度額適用認定を申請するのですが、前回は国保の為市役所でできましたが、今回は社会保険の為支部に郵送です😅なので書き方についてお聞きしたいと思います🙏
こういった書類は基本私が書くのですが(旦那の字が汚いのとめんどくさがる為)、申請代行者欄に「申請代行の理由」があり、
□被保険者本人が入院中で外出できないため。
□その他( )
とあります。

この場合なんて書きますか?
その他ですよね?笑
理由がなんて書けばいいのかわからず💦
例を教えて貰えると助かります❗
それとも旦那に書かせた方がいいのでしょうか?

被保険者→旦那
認定対象者→妻(被扶養者)
申請代行者→妻

コメント

deleted user

私はそこ何も書かなかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにそこは被保険者か認定対象者以外が書くところですよ。

    • 4月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですか⁉️記入例見てたら被保険者→夫、認定→妻、代行→妻なのに入院中のため。に☑️してあったのでどういう事なんだ?って思いまして😅笑

    では、すべて私が書いて
    被保険者→夫(印鑑)、認定→私で期間を書けば申請代行は書かなくていいってことですかね?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだと思います。
    公式にもそう書いてあるので。
    右下の6番です。

    • 4月19日
あい

昨日書きましたよ!
私は被保険者情報、認定対象者欄のみ記入して提出しましたよ。
送付先宛先と申請代行者欄は未記入でした。
会社もそれで良いと言ってました。

  • あい

    あい

    同じ協会けんぽなので、書式も同じでしたよ!

    • 4月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます😀

    • 4月20日