※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ~ママ
お金・保険

子育てに参加してくれない夫との悩み。熟年離婚を考えています。大きくなるまで我慢できるか不安。アドバイスをお願いします。

4人の子供を子育て中です^ ^
旦那さんがあまり家庭的でなくて子育てに参加してくれません!自営業で生活費はちゃんとくれるから我慢して頑張っています!
私1人で4人を養って行く自信がないので、
このまま子供が大きくなるまで我慢する事を考えてます!
熟年離婚を考えている人はいますか?
どんな風にそれまで頑張ればいいか教えてください!

コメント

ma。

うちも、主人は何もできません。
お風呂も入れてくれたことなんてありませんし、オムツも数える程しか替えてくれたことないです。ウンチはゼロです。

貯蓄ができる、保険に入ることを検討されるのはいかがですか?

子どもの名義で、10年間掛け捨てで、解約しなければ少しずつ金額が増えるような…

うちは、そんな保険に3つ入ってます。

離婚する!と決めたわけではありませんが、もしかの為の予備金は必要だと常に考えています(笑)

生活費をきちんとくれるご主人なら、ご主人には、親が何かあった時に子どもの学費を確保しておきたいと説明すれば、だいたい任せてくれると思います^_^


離婚するにも、まずはお金ですよね〜(^^;)
計画的にしなくちゃです❣️

  • みぃ~ママ

    みぃ~ママ

    本当にその通りです^_^
    貯金がないとですね^ ^
    貯蓄関係はソニー生命のに自分のだけ入ってます!!
    あとはコープ共済や県民共済ダブル掛けしてます!(もったいないですかね?)
    私もまだ離婚を考えてる訳じゃないけどいつまで自分が耐えられるか不安になってます(இДஇ)

    何もしてくれないなら口出さなかったらいいのに、すぐ私の事をけなしたり見下したりします!
    専業主婦ならもう少し料理勉強しろとか色々(இДஇ)
    家ではこき使いみたいな感じ!!
    貯金頑張ります^ ^
    回答ありがとうございました😊

    • 4月19日
  • ma。

    ma。

    口出ししちゃ〜ダメだ😭
    ストレスフルですね💦

    生命保険には、あまり詳しくないのですが…

    ヘソクリは大事ですね^_^
    頑張ってください❣️

    • 4月19日
  • みぃ~ママ

    みぃ~ママ

    頑張ります^ ^
    優しい回答ありがとうございました😊

    • 4月19日
ままり

うちの親が熟年離婚しました!
2人姉妹で私が次女でしたが、私の成人式の時に子育て終わり宣言をされ、別居、私が24歳で結婚したのですが、その当日に離婚しました(笑)
かなり計画的にしてたんだと思いますが、私は普通に仲の良い夫婦だと思っていたのでビックリしました(笑)
父親も昔の人なので金銭的な事は困った事は無かったですが、やはり子育て、嫁姑問題など溜まっていたそうです💦
いつから離婚したかったのか分かりませんが、貯金はバッチリしてたらしいです(笑)今は再婚して幸せそうです😀
やはり先立つものはお金かと…
後は女は女優ょ!と笑って言ってましたが本気で言ってたんだなと思いました(笑)

  • みぃ~ママ

    みぃ~ママ

    私もそれ聞い事あります(^。^)笑笑
    でも、私にはできない(இДஇ)

    結婚を待ってたのかもですね^ ^
    旦那さんもまさか離婚されるとは思ってなかったでしょうね(゚∀゚)
    年になっても一緒に居たいと思える人と居たいですね^o^
    今の人じゃ無理無理無理!!!
    回答ありがとうございました😊

    • 4月19日
まま

育児は気が向けばしてくれますが、、
女関係が…って感じなので
子供が成人か大学行くなら卒業したら離婚考えてます🤣
その間に仕事もして、お金を貯めようと考えてます!
それまではATMだとしか思ってないです(笑)

  • みぃ~ママ

    みぃ~ママ

    女関係はウチもありそう!!
    割り切ってるからいいけど( ̄∇ ̄)
    そうですね、大学卒業したらいいですね^_^
    私は4人だから先は長い(இДஇ)

    貯金🐖として思います(╹◡╹)
    それまで我慢できるか不安だけど…
    回答ありがとうござます😊

    • 4月19日