※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
お金・保険

auからソフトバンクに携帯と光回線を変更したが、auひかりの解約金や撤去工事費用がauの請求書に正しく反映されず、auひかりの明細が送られてこない。auに問い合わせても解決しない。auひかりの明細を送ってもらえるでしょうか?

携帯についてです。
auからソフトバンクに変えました、
auひかりも解約して
auひかりの撤去工事なのどもしたので解約金や撤去工事費用などもとられましたがソフトバンク光に入るので
その金額を負担してくれるということなのですが
auからの請求書にauひかりとしての金額ではなく
au電話以外の料金としてしか金額が載っていません。
auに電話して2回ほど確認しましたが2回目に送られてきた明細も同じものなので載っていません。
auはauひかりの明細を送ってくれないのでしょうか?

コメント

deleted user

ショップに行けば明細出してくれますよ☺︎︎

もしくは撤去費or工事費等あれば関係者は一目瞭然で分かるので今ある明細持ってってみても良いと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、myAUから明細見れると思うのでそちらの方が分かりやすそうであればその画面を印刷して持っていっても大丈夫だと思います!

    • 4月18日
なちこ

auの関連会社で働いてましたが ショップでは明細等は一切
発行してもらえなかったはずです。
お客様センター誘導でした。

ひかりの解約のことに関しては
157のお客様センターではなく、
auひかりの専門の窓口での
対応だったと思います。