※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三、今年の11月か来年の11月か迷っています。薄毛で髪が結えないため、来年でも問題ないでしょうか。前撮りや予約を考えていますが、行動ができていません。

今年の11月で3歳になる娘がいます。
みなさん七五三っていつやりましたか?😊
今年の11月にやるか、来年の11月にやるか迷ってます💦
今年やるならそろそろ前撮りとか予約しなきゃなーと思いつつ、何も行動できてません😅
薄毛ちゃんなので、まだ髪も結えないし、来年でも変じゃないですかね?🤔

コメント

たかゆか

10月生まれです。3歳の誕生日付近の休日に七五三詣り行きました。その一月前くらいに、写真取りに行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり3歳になる年にするのが一般的ですよね😅
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
マヤ

今年3歳なら今年します。
来年だと4歳ですよね?😅

うちは来年3歳なので来年の予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来年だと、4歳になる数日前にする、って感じになるかと思います💦
    やっぱり今年(3歳になる年)にするのか一般的ですよね😅
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
めろんくりーむ

今年12月で3歳なので今年します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり3歳になる年にするのが一般的ですよね😅
    ありがとうございました😊
    ちなみに、前撮りいつされますか?✨

    • 4月18日
  • めろんくりーむ

    めろんくりーむ

    写真は10月に撮ります👍

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10月に撮られるんですね😊もう予約されましたか?

    • 4月18日
メメ

同じ月齢です😊
うちも今年10月に3歳なので、今年やる予定です
ただ男の子なのでがっつり撮影とかよりは、お参りと軽く写真撮るだけで良いかなぁと…
本番は5歳で考えてます笑

女の子で今年やるようであれば、敢えて結わずにおかっぱみたいなボブとかでも可愛いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子は5歳メインでやる子が多いですよね😊
    おかっぱやボブほども毛がなく…写真館ってカツラとかあるんですかね😅サラサラで毛が少ないのでヘアピンすら止まらなそうなんです😂
    ありがとうございました✨

    • 4月18日