※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

広島市内で母乳外来を探しています。乳腺炎の可能性があり、相談先がわからない状況です。車がないので市内か東区がありがたいです。

広島市で母乳外来はどこがありますか?( ;ᵕ; )

昨日から右胸にしこりが出来て触ると激通です😨💦
熱はないのですが乳腺炎なのでしょうか、、。
冷やしたり頻繁に授乳していますが
よくなりません(><)

里帰り出産で県外の産院で出産したため
どこに相談すればいいのか分かりません😭

車がないので市内か東区あたりだと
ありがたいです🥺🙏

コメント

ラリン

母乳外来の回答ではないんですが、、、
肩こりとかありませんか?
私も熱はないのに、頻回授乳させててもしこりが取れない時がありました。
そんな時、肩こり解消の葛根湯や肩にはる温熱シートでびっくりするほど、しこりがなくなり楽になりました!
辛いですよね。。
解消することを願っています!!!!!

  • ママリ

    ママリ


    肩こり!😲
    あります!あります!😭‼️

    葛根湯って授乳中でも飲んでいいんですかね?
    家にあるので大丈夫なら飲んでみます!

    抱っこして当たると
    激痛で辛いです( ;ᵕ; )

    教えていただきありがとうございました❤️

    • 4月18日
  • ラリン

    ラリン

    その後、調子はどうですか?
    葛根湯は授乳中も飲むことできます!
    風邪気味かなと思った時にも飲むことができるので万能です♡
    ワンオペだとストレスも溜まるでしょうし。無理は禁物ですよ!!!

    • 4月18日
deleted user

安佐南区の八木にあるHana助産所か、南区の宇品にあるまき助産所が有名でいいって広大の助産師さんに言われましたよ〜😊‼️

  • deleted user

    退会ユーザー


    後、自宅で出来る事は、
    ○葛根湯を飲む
    ○キャベツ湿布を貼る
    ○授乳する時はしこりのある部分を
    押しながらあげる
    ○お風呂に入った時は片側5分ずつ位
    搾る
    私はこれをして自力で直しました!
    参考までに🤗

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます🥺🙏
    八木は遠いのですが、宇品ならなんとか行けそうです‼️‼️

    キャベツ湿布は初めて聞きました😲
    出来るとこやってみます😖‼️‼️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どっちか忘れちゃったんですけど、まき助産所だったかな?の方は別途1000円だったか払うけど出張もしてくれるって聞きました!
    ネットで調べるとどちらも出てくると思います😊
    早く良くなるといいですね😭👏✨

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    車がないので家まで来てもらえると嬉しいです(;▽;)❤️
    調べたらまき助産院が出張してくれるみたいです🥺
    さっそく問い合わせしてみますね!
    ありがとうございました🙏😊‼️

    • 4月18日
ミント

乳腺炎も診てくれるかわからないですが、広島駅の福屋の中に乳腺クリニックがあったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    広島駅だと近いです🥺‼️
    電話して聞いてみようと思います。
    ありがとうございます🙏🙏❤️

    • 4月18日
ひゆ

市内の土谷総合病院でやってます!予約が必要ですが、よかったら調べてみてください。
つらいですよね😭早く良くなりますように。

  • ママリ

    ママリ


    別の産院で出産した人も診てくれますかね?👀
    ワンオペ育児なので抱っこも辛いです😢💦
    土谷総合病院調べてみますね!
    情報ありがとうございます🙏‼️‼️

    • 4月18日
なー

しこりが出来てしまうのつらいですよね、ただキャベツ湿布は赤ちゃんがリステリア菌に感染危険性もありますし、医学的根拠は一切ないので最近は否定的な方が多い民間療法ですお気をつけくださいね

しこりの対処はおっぱいマッサージ等での対処かひたすら吸わせるしかありません…
私は助産師さんにマッサージをしてもらいましたがつまりはとれず結局は子供に授乳で1週間かかり改善しました
白島のkei助産院の先生も出張してくれますよ