※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
妊娠・出産

37w6dの検診で子宮頸管が短くなり、促進剤を使うことに。1人目は自然分娩だったが、効果や不安がある。体験談を聞きたい。

経産婦、促進剤について質問です!

昨日、37w6dの検診でした。
先週は子宮頸管長が4.3センチでしたが
昨日は1.1センチにまで短くなっており
明日、促進剤を使って出産することとなりました。

1人目は39wで内診グリグリからの陣痛で
自然分娩での出産でした。

促進剤はまず錠剤からとのことで
バルーンなどは言われていません。

経産婦で促進剤使った方
効果はどのくらいありましたか?

先生や看護師さんからは
頸管長的にすぐ陣痛がつくだろうと・・・

しかし、子宮口や頭の下がり具合は
何も言われてないので不安です( ˊᵕˋ ;)💦

上の子を入院中のみ実家に預けるので
なるべく明日中に促進剤が効いて
出産に繋がれば・・・と思ってます。

体験談等、お話頂ければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ゆき

私は1日に飲める促進剤飲んで夕方シャワー浴びたら陣痛来ました😂

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!
    マックスの6錠飲んだってことですか?😲

    • 4月18日
  • ゆき

    ゆき

    記憶がイマイチですが6錠だった気がします🤔私は頸管長が短かったのに予定日越えで赤ちゃんが大きかったので促進剤でした🤔
    体あっためてお腹張ったのが決め手だったかな?と😂

    • 4月18日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    なるほど💡
    飲んでる時はそこまで張りはなかった感じですか?
    質問ばかりですみません( ˊᵕˋ ;)💦

    錠剤飲んでる間も動いたりとかして、刺激は促していいんですよね?😅

    • 4月18日
  • ゆき

    ゆき

    飲んでる時はお腹張るけど間隔がバラバラだしなぁ、、という感じでした!
    錠剤飲んでる間はお腹にペタペタはるやつ(張る間隔を測る機械 名前忘れました😭)してたので動けませんでした😭😭

    • 4月18日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    あ、そうですよね!
    私も錠剤飲んでる間は監視装置つけるって言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    じゃあひたすら横になって待ってる感じなんですね😂

    • 4月18日
  • ゆき

    ゆき

    早く出てきて欲しいですよね😭
    促進剤が効くといいですね!
    なにより安産でありますように✨

    • 4月18日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    ありがとうございます!
    本当に早く出てきて欲しいです😂
    入院が伸びたり、一旦退院・・・とかは大変なので🤔💦

    ゆきさんも二人育児頑張って下さいね!✨

    • 4月18日
deleted user

わたしは子宮口だけ開いてて陣痛つかなくて、最初から点滴しました!
自分の陣痛は来なくて、促進剤どんどん増やして薬による陣痛?って感じで3時間弱で産みました😂死ぬかと思いましたが生きてましたw
早めに点滴に変えてもらえないか言ってみてもいいと思います☺️
頑張ってください😭✨‼️👍🏻💓👏

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます。

    点滴の方が効き目は早いみたいですよね😂
    入院が伸びるのは勘弁なので、点滴に切り替えてもらえないか交渉することを頭に入れておきます🤗

    • 4月18日