※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

子どもの寝かしつけで毎日一緒に寝落ちしてしまい、家事もままならない状況です。旦那も同じことがあり、自分は夜中に目が覚めてしまい、悪循環です。皆さんはどうしていますか?

2月から仕事復帰しました。
毎日子どもの寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまいます。
子どもは21時頃眠くなるのですが、それまでに家事など終わりません。旦那が寝かしつけても旦那も寝てしまう事もあり…
ちなみにケータイでアラームしても起きられず。
私は夜中に目が覚めてお風呂入ったり片付けしたりと悪循環で、どうにかしたいです。
皆さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

同じです😪
夜中に目が覚めてゴソゴソと保育園の用意したりしています💦
寝落ちしないようにと思ってはいるのですが…😓
私もどうにかしたいです😣
回答になってなくてごめんなさい(_ _;)

  • まる

    まる

    寝ちゃいますよね😭
    皆さんの回答だと一緒に寝て、朝早起きの方が多いみたいです。
    途中で起きるよりは身体的に良さそうですよね😢

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に寝ちゃう人が結構いるんだな、とちょっと安心しました😃
    皆さん色々工夫されているみたいですね👏
    頑張りましょう🙌

    • 4月18日
NA❣️

同じくです!😅
一緒に寝落ちしてしまう事前提で、
洗濯物は1回回して寝る前に干して、
洗い物を終わらせます(^^;;
部屋は散らかしたままだし、まだ終わってない家事もありますが、朝5時半に起きてやったりしてます!
ちなみに、お風呂は子ども達と一緒に入ります!
ほんと、仕事から帰ってきたらバッタバタですよね😳💨

  • まる

    まる

    やはり寝落ち前提で行動したほうがいいですよね😢
    私も諦めて朝早起きしようかと思います😣
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
スーパームーン☆

もう、諦めて一緒に寝るつもりでスケジュールたててます。
食事の片付けまでしてたら遅くなるので、皿洗いは全て主人に任せてます。
ご飯を炊く必要がある場合は、何合か伝えて炊いててもらいます。
一人で全部やるのは無理なので、主人と二人でベストな役割分担にしました。
寝かしつけで一緒に寝てしまって、夜中起きてから何かするってなっても効率悪い気がして…。そして、何よりキツイ!!
私だけバタバタして、主人は静かな部屋でゆっくり晩酌してるかと思うとムカつくので(笑)

  • まる

    まる

    わかります、わたしも旦那だけ自分の時間があるのはどうも納得いかなくて、出来る事はやってもらいますが、旦那も時々リビングに寝落ちしていて…任せるのはちょっと不安で💦
    旦那さん凄いです🥺

    • 4月17日
りか

わかります😭
わたしはもう諦めて、食洗機、洗濯乾燥機を導入して、寝る前までにある程度終わらせることにしました、、

もっと疲れてる時は夜ご飯に可愛い紙皿など使って片付けを相当簡略化したりしてます、、

  • まる

    まる

    うちも食洗機使ってます!
    もうないと無理です…
    紙皿、捨てるだけだからいいですね😊✨

    • 4月17日
ピーチモモナ

私も一緒に寝ることにしてます!
食器は食洗機に突っ込んで、鍋とかは洗ってとりあえず食事系は終わらせます😅
朝5時くらいに起きて洗濯したり、保育園準備したり、洗濯物畳んだりしてます。全て朝にシフトしました!
洗濯は起床時には終わってるようにタイマーかけてます😆
旦那の帰りは遅いので、お風呂は一緒に入ってます。

  • まる

    まる

    旦那さん帰り遅いの大変ですね…😢
    私も最低限の家事をやって早起きしてみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月17日