※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
お仕事

新規開業中で月収が低いママさん。保育園に通わせるために個人事業主として認められるか不安。同じ状況の方、申請通った経験のある方いらっしゃいますか?

個人事業主の新規開業などで月収がほとんどないまま(売上1万位とか)保育園申請通ったかたいますか?
現在、二人目の生後1ヶ月の赤ちゃんがいながらWebライターをやりはじめ、正直水商売のようなもので今は月収一万だけど、起動にのれば何倍にも膨れます。もちろんお仕事は始めたばかりだけどHPに関わる記事を作成したりと仕事は真面目にやってます。
ただ、現在は産前産後要件で保育園に入れてるうちの娘、このまま通わせ続けるには月収一万だろうが将来を見越して(下の子がもう少し大きくなれば外勤しつつライターとしてもっと稼ぎます)役所に個人事業主として認めてほしく申請を出しますがなんしか売上が乏しく… 同じようなママさんいないかな?いたとしたらどうやって申請通ったのかお聞きしたいです

コメント

夫の場合ですが、開業と同時に保育園入園でした。田舎なので特に待機もなく入った感じですが💦
(ちなみに私も個人事業主です)

3月の確定申告や開業届は出しましたか?

• さらさら2

さらさら2

いまから開業届け出す感じです、仕事は始めてますが月収1万レベルです涙

• 4月17日

退会ユーザー

これからなんですね!何を重要視するかは自治体によって違うのでなんとも言えませんが…

市役所にどういった証明が必要かなど
    先に聞いておいて、そのあと戦略を立てた方がいいかもしれません。

• 4月17日

友人はそれで通りましたよ!

• さらさら2

さらさら2

ありがとうございます!励みになります。

• 4月17日
  • さらさら2

さらさら2

ちなみにそのご友人さま、いまは結構儲かってらっしゃるのでしょうか?

• 4月17日

退会ユーザー

いえ💦まだまだだと思います💦💦バイト始めました💦

• 4月17日