※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
お仕事

育休明けの仕事復帰で困っています。社長や上司からの対応に不満があり、居場所がないと感じています。転職も考えています。

2日前から事務仕事復帰しました。
1歳3カ月の娘がいます。
娘は保育園に入園させ仕事復帰しましたが、
私が今お邪魔虫になっている気がします。
育児休暇中に新しく採用し私がやっていた仕事をやっていた仕事をやってくれています。私が使っていた席に座ってやってくれています。それはいいんですが何の相談もなく朝礼で「○○も1年ぶりに復帰したということで本格的に営業の方で頑張ってもらう」と言われ聞き間違いかと思い社長に確認すると「だめなのかい?あんたの代わりに入った人に今さら別な仕事をしろとは言えない」と言われ私の上司の手伝い(いままでとは違う仕事)をやってくれと言われました。
その上司に社長に言われたことを伝えると間に合ってると言われ社長自身その上司には手伝わせてあげてくれとかの話はなかったみたいでした。
昨日会社に出勤し誰にもなにも言われずただただ自分で見つけこなしてお客様対応してというかんじ。
わたしに居場所はないんだと感じました。
代わりに来てくれた人もわからないことがあると聞いてくれたりして嫌いだったり嫌だったりそんな気は全くありません。
以前から知っていたのでよく話しますし。
旦那とも同じ職場ですが休んだんだからしょうがないと言われ相談にのってもくれないかんじです。笑

今日は娘が具合悪くお仕事を休みました。

育児休暇明けの仕事復帰の酷さに思い知らされた感じです。
この際だから転職とかしちゃおうかなとか考えちゃいます。笑

コメント

ママリ初心者

私も育休をもらってましたが、邪魔ものになると思ったし、育休、産休の例があまりないのでわかってもらえないと思って先日電話してやめます!

  • かるぴす

    かるぴす

    職場によると思いますけど私のパターンは結構あるみたいですよ😔

    • 4月17日
ますみ

お辛いですね。復帰した早々、不安な中上司がそのような態度だと余計に仕事しづらくなりそうです。確かに、妊娠中とは状況も変わっているかもしれませんが、違う仕事するのと同じ事だと思います。合わないようならば、それもストレスになりますし、以前されていた事務や自分に合った職場を見つけるのもこれからはいいと思います。

  • かるぴす

    かるぴす

    数ヶ月働いたら職場をかえようかと思っていたのですが、旦那と職場も一緒なので後々色々言われるのも旦那が可哀想だなと思うのですが、まだ2日だからわからないですがこれがずっと続くなら新しい職場でやった方が気が楽で😔

    • 4月17日
  • ますみ

    ますみ

    旦那さんと同じ職場でしたら、余計気を遣いますね。どうか無理なさらず、いい選択ができますように🙌🏻

    • 4月17日