※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになってから、真っ直ぐに寝てくれなくなりました。頭の形はいつまで変形する可能性があるでしょうか?

寝返りするようになってから真っ直ぐに寝てくれなくなりました😭それまでは向き癖もなく真っ直ぐ上を向いて寝る子だったのに…
いくら上向けてもすぐ横向いたりひどい時は枕から外れて45度回転してます😢
頭の形っていつまで変形する可能性があるんでしょうか?😭

コメント

変形が心配なのは動けない頃だと思います😊
寝返り出来るようになれば、寝ててもコロコロあらぬところに寝てるので、それで頭の向きもコロコロ変わるので大丈夫だとは思いますよ😊

• あや

あや

そうなんですか😃安心しました🤗

• 4月16日
あーちゃん

逆に今のようにコロコロして寝る方が断然いいですよ!😊👍
真っ直ぐだけで寝るのは頭も絶壁になりかねないし、なにより体に負担がかかります。
寝相が悪いことは良い事なので、おおいにコロコロさせてあげて下さい♡
ちなみに頭蓋骨の大泉門が閉じ始めるのは生後10カ月頃からです。
完全に閉じるのは2歳くらいと言われています。

• あや

あや

そうだったんですね😲目から鱗です💦好きなように寝かせてあげることにします😊

• 4月16日