※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供二人静岡県に住んでます!田舎なので家は新築で1900万とかでマイホー…

子供二人静岡県に住んでます!
田舎なので家は新築で1900万とかでマイホームが普通にたてれます!3000万出すとだいぶ大きい家立てられるくらいの田舎に住んでるのですが、手取りいくらくらいあれば、家建てていいと思いますかね😣?子供は今0歳と2歳です!

コメント

手取りも気になるところですけど
貯金がどのくらいあるかやどのくらい貯めれるか、そもそも求める生活水準がどのくらいなのかによると思いますよ。

ゆうちゃん

世帯収入のお話ですか?
うちの主人は金融関係に勤めていて、住宅ローン等よく見ているのですが、結局賃貸にお金を払い続けるなら早めに家を建てたいという考えだそうです。
なので現在の家賃等の支出とローンの支払いがいくらになるか比べてみるのも一つかと🤔
融資先にもよりますかね?ローンが通るなら問題ない気もします😊