※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
お仕事

育児休暇中の40歳女性が5月に復職。2年ぶりの仕事で通勤が不安。仕事内容も変わり、家庭やメンタル面も心配。経験者のアドバイスを求めています。

不安です💦
今、育児休暇中ですが5月に復職します。
40歳過ぎて妊娠、出産で仕事はトータル2年近くお休みしてました(>_<)💦職場から連絡があり異動先が決まったと。電車で40分、車だと1時間以上かかります💦不安しかないです💦仕事、かなり忘れています💦色々と新しい内容も増えたらしいです‼️子供と仕事と家庭と更にメンタルも弱めなのですが大きな不安しかありません💦皆様はどうでしたか?💦

コメント

一年半くらいお休みして復帰しましたが、教えてもらって出来てたことも全て忘れてましたし使えない奴だったと思います😂
ですが、それなりに自分でも仕事復帰前に仕事について調べられることは調べたり、準備できることはして仕事復帰に挑みました!
私も不安でいっぱいでしたが何とかなりましたよ👍✨

• ベビ助

ベビ助

仕事の内容完璧に忘れてます💦
    接客業なのですが、身体もかなり重い感じでフットワークもかなり微妙(*´・ω・`)bです。もともとパソコンも苦手ですが新しい内容に変わったらしく全てが不安しかないですね💦なんとかなりますかね💦

• 4月16日