※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
お出かけ

10連休の前半に一泊で、栃木県南部から長野県白馬村までの旅行に行くこ…

10連休の前半に一泊で、栃木県南部から長野県白馬村までの旅行に行くことになっています。
3歳の子がおり、車で行く予定です。
上信越自動車道を通り、更埴ICまで行き、そこからは下道で白馬村まで行くことになると思います。
ナビだと片道約250キロ、3時間半位と出ます。

目的は白馬村の景色を見ること、ペンションに泊まり近くの温泉に入ること、できれば安曇野にも寄れたらと思っています。

朝早く出て、休み休み走り、その日のうちに白馬の山(以前軽くハイキングしながら歩きで行った場所に行く予定で、登る?の自体はすごく時間がかかるわけではありません)に行き、翌日安曇野に寄り帰ってくるのはきついでしょうか?

旦那は一泊で行けると言っていますが、私は子どももいるし、余裕をもって帰りに途中でもう一泊した方が〜と悩んでいます。
ちなみにもう一泊するとしたら小諸市と軽井沢町あたりで考えています。

どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです😆

コメント

プレママリ

時間にもよりますが、更埴よりも長野ICまで行って下道が白馬に行きやすい気がします🙂
一泊だとタイトそうな感じがしますね💦
翌日に安曇野に行くならもう一泊した方が余裕あって良いと思います💡

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    長野ICまで行った方がいいんですね!参考になります!
    タイトですよね、、もう一泊も考えてみます🌟

• 4月16日
ぴーさん

私、祖母の病気で、栃木の宇都宮⇄長野県中部まで土日でよく行きましたが、1泊だと疲れました😭 (大人だけだったので、仕事終わりに移動のみで金の夜中に栃木県に到着、日に長野県に帰宅のみにすれば体は楽でした)
翌日に安曇野に寄るってなるとキツイかなぁと😭 白馬から安曇野の移動もありますし😢 ゴールデンウィークの渋滞も気になります😭

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    やはりキツめですよね💦
    渋滞もどれくらいかわからないし、、子供一緒だとなおさら心配です。
    長野と宇都宮行き来されてたんですね💡
    片道実際どれくらいかかりましたか?

• 4月16日
  • ぴーさん

ぴーさん

私は長野市じゃなくて、松本市なのですが、休憩は横川SAのみで、4時間ちょっとぐらいでした! 長野インター⇄宇都宮なら、3時間ちょいぐらいな気がします😁

• 4月17日
  • うさまま

うさまま

ありがとうございます!
    夫に二泊を提案しましたが、結果、早朝5時頃?に出発し、一日目早めに白馬に着いてゆっくりする方向でいくことになりそうです😅

• 4月19日
みわ

1泊でも行けるとは思いますが、2泊したほうが楽しめると思います。
連休中はどこも混みます。食事するにも時間がかかります。特に安曇野はかなり渋滞します。
連休の白馬は桜が見頃だと思うので、村でのんびり過ごす時間が有ると楽しいと思いますよ。

• うさまま

うさまま

ありがとうございます!
    二泊した方がゆっくりできますよね、、夫に相談しましたが、一泊で早朝出発することになりそうです😅
    安曇野、混むんですね💦
    白馬から安曇野への道がかなり混むということでしょうか?ナビだと1時間くらいなのですが…
    安曇野には二日目に寄れそうだったら、無理そうなら白馬だけで早めに帰ろうかと思います。
    白馬の桜、楽しみです😊

• 4月19日
  • みわ

みわ

白馬安曇野間が常に渋滞しているわけではないと思います。
    安曇野市内の観光施設周辺、安曇野インター周辺は混みます。
    特に大王わさび農場付近の混雑時は車が全く動かなくなるので、寄る予定が無ければ迂回したほうが良いですよ。
    楽しんでくださいね🎶

• 4月20日
  • うさまま

うさまま

詳しくありがとうございます😊
    大王わさび農場がすごく混むんですね💦
    大王わさび農場か美術館あたり行けたらいこうと思っていたのですが、3歳の子ども連れでおすすめとかありますか?

• 4月20日
  • みわ

みわ

晴れていれば、アルプスあづみの公園という国営の公園で思いっきり遊べますよ。安曇野市と大町市の二箇所にあってそれぞれ内容が少し違います。体験イベントもやってるのでHP見てみてください。オムツ替えスペースや子供トイレも充実していて、お弁当持って1日遊べる広さです。
    あと、ちひろ美術館はいわさきちひろの絵が展示されている他、絵本を読んだりお花畑で遊んだりお子さんも楽しめます。

わさび農場は夕方頃なら空いてくるかもしれませんが、帰る時間もあるので、混雑状況をGoogleマップとかで見ながら行くのも手かと思います。

• 4月21日
  • うさまま

うさまま

アルプスあづみの公園とちひろ美術館ですね!
    どちらも良さそうですね😍
    調べてみます!

わさび農場は混み具合みて、にしてみます🌟

何度もコメントいただき助かりました!ありがとうございます😊

• 4月22日