※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供にイライラすることに悩んでいます。自分が母親向きでないのか不安です。

子供に対してイライラが止まりません…
可愛いと思うし愛してると思うのに1日に何回かイライラがマックスになってしまう…
いつか手を出してしまいそうで自分が怖いです
友人に相談しても自分が生んだ子なんだからイライラするのは変だし授かれない人もいるんだからと言われて私がやっぱりおかしいのか自分で死ぬ気で産んだのに母親に向いてないのかと毎日苦しいです
子供に対してイライラするのはやっぱりおかしいですか?
子供のする事だからしょうがないと全てを割り切れないのはだめな母親の証拠でしょうか

コメント

えり

イライラしますよー😣
今日も保育園から帰ってきた後ごはん食べてくれない、ずっとぐずぐずだったのでイライラしました💦
いろいろ興味を持ってきていたずらもするし
全くイライラしない方が無理です😵
もちろん息子のことはかわいいし、大切な存在です✨
ママだって人間だから余裕ない時だってあります

• りさ

りさ

するんですね😭😭
    安心っていうと良くないかもですが、同じ人はいるんだと思って少し楽になりました…
    友人は1歳過ぎの子供がいます!
    保育園のママさん見ててもみんなニコニコ子育てしてる感じがして不安でした…いたずらも激しくておもちゃ私に投げつけたりご飯作ったのも投げてきたり捨てたり本当イライラしてしまいます…

• 4月15日
rei

自分が産んだ子だからこそイライラすると思います!全然おかしなことじゃないと思います。泣き声にイライラし、やめてって言っても同じイタズラを何度もされイライラし、産んでから今までイライラしない日ないです😅ご友人はお子さんいらっしゃらないのですか?

• りさ

りさ

友人は1歳過ぎの子供がいます!
    なので余計に私やっぱりおかしいのかと不安でした…
    泣き声といたずら本当にイライラしてしまいます😭😭
    立てるようになり色々いたずらが激しくて届かないようにしてもすぐ違ういたずらをしたりして…
    私の顔に向かっておもちゃ投げつけたりするのが1番イライラしてしまいます😭主人にはしないのですが…

• 4月15日
  • rei

rei

ご友人お子さんいるのですね😂ご友人なのにこんな言い方失礼かもしれませんが余程聖母なのかお子さんが手がかからないタイプなのか分かりませんがイライラすることを全否定してくるのはちょっと寂しいですね(>_<;)

分かりますよー!
    うちもその頃はおもちゃ投げられ顔蹴られ髪の毛引っ張られ😅言葉もまだ大して理解もしてなかったので中々伝わらずイライラが募るばかりでした😪色んなものに興味が出てきて色々触りたいのも、構って欲しいのも分かるんですけど一日中そんなんされたら誰だってイライラしますよ!しかもそれが毎日ですからね😭

• 4月15日
  • りさ

りさ

単純に友人にはすごいなという気持ちがあります…何でわかってくれないのとは一瞬思いましたがやっぱり私がおかしいのか…のループで😂
    やっぱりそうなんですね😭
    大してみてくれない主人には甘えたりするのに私には攻撃的?というか乱暴で😂顔中傷だらけです😂

• 4月15日
  • rei

rei

子供によって育てやすい、育てにくいもあるでしょうし環境も違うと思うので分かり合えないのは仕方ないとして自分がおかしいと自分を責める必要はないです😭

旦那さんは普段居ないからこそ、甘えたいんだと思います😌母親は特別甘えなくても常に一緒にいるから子供なりに気が緩んでるんじゃないでしょうか?😂勘弁して欲しいですよね😂

毎日お疲れ様です😌

• 4月15日
mkmama

全然ダメぢゃないです!!
私だってイライラします。
母親は向いてる向いてないぢゃないですよ!
一緒に成長していくものなので
親だからこうぢゃないといけないなんて決まりはないと
思ってます。なんなら私は今子供が2人共
インフルエンザ治りかけですがグズグズされて
イライラしまくりです。寝れないし家事できないし。
一緒に頑張りましょう😢😢

• りさ

りさ

インフルエンザ大変でしたね😭
    夜に喘鳴なる時があって何度も起きてイライラする時ありました…
    もうすぐ一歳になる娘が色々出来るようになって成長してるのに私自身まだ全然成長してなくてすぐイライラしてしまって…
    頑張りましょう…😭😭

• 4月15日

私もイライラします💦
最近寝ぐずりがすごくて。。
睡眠不足のせいもあると思います。
私も手を出してしまうんじゃないかと不安になったりします。
同じような人がいて少し安心しました。
りささんはなにが原因でイライラしてしまうのでしょうか?

• りさ

りさ

乱暴な所とかですかね…
    私限定でおもちゃ顔に投げつけたりご飯投げたり捨てたり、夜中の覚醒で1-2時間遊びに付き合うのもイライラしちゃうかもです😭
    寝不足しんどいですよね…深夜覚醒と夜9時寝なのに朝5時過ぎに起きて私にも起きろと顔叩いたり髪引きちぎったりするのもイライラしてしまいます😭

• 4月15日

退会ユーザー

今はまだ投げつけたりできないですが、私もそんなんされたらめっちゃイライラしそうです😭
    うちも朝起きるの早いです💦
    早くぐっすり寝て欲しいですね😢

• 4月16日