※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 術後の痛みについて 翌日歩けた経験ありますか? 術後の痛みの程度はどのくらいでしたか?

帝王切開で出産された方教えてください。
術後のこの痛さは格闘しないといけないの
わかってるんですけど…次の日歩けましたか?
術後1日目の痛さどのくらいでしたか?💦

コメント

ほげ

点滴の棒?を支えにして前屈みでジワジワ歩きました。きつかったです。
3,4日後にでだいぶ楽にはなりました。
なるべく歩くように指示があったので💦

1月に帝王切開したものです。
ご出産おめでとうございます(^^)💓

確かに痛いのはいたいのですが、自力でゆっくりなら、私は歩けました!
逆に座ったり、立ったり、腹筋を使う動作(特にくしゃみとか←笑)は痛かった覚えがあります💦

傷の痛みと後陣痛(生理痛の我慢が出来るか出来ないか位)同時に来るので、あまりにも痛かったら、すぐ痛み止めもらうのが1番です!

お体にお大事にしてください(^^)

退会ユーザー

追記
    ごめんなさい、術後1日目です!
    人によって、痛みの度合いが違うのであまりご無理なさらずに💦

• 4月15日
ろなみ

陣痛よりは痛くないですよ、1日目から痛いの我慢して歩いたほうが早くよくなります。3日目ぐらいから楽になりました。

もちゃ

次の日の12時ごろから歩き始めました。
最初の一歩目、立ち上がるのはかなり勇気がいりますがたってしまえば大丈夫です!!トイレ(小、大)も出来ました👌
3日目ぐらいから痛みに慣れたのか痛くなくなったのか…わからないですが、薬が効いている間は楽になりますよ。1週間後退院する頃にはほとんど痛みなかったです。