※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子、体重9キロでパンパースMサイズ使用中。長時間移動中に漏れたことあり。おしっこの量増えてきたのでLサイズにするべきか悩んでいます。皆さんはいつLサイズにしましたか?

オムツのサイズアップについてです。
1歳8ヶ月の男の子、細身で体重9キロぐらいです。
現在パンパースMサイズを使っています。
問題なく使えているのですが‥先日車で長時間移動している際におしっこが漏れていました。おしっこの量も増えてきたので、そろそろLサイズにした方がいいのかなと迷っています。漏れてしまったのは、その一回だけで、日常生活では問題ないので、まだMサイズでもいけるかなとも思ってます。皆さんは、どのタイミングでLサイズにアップしましたか?

コメント

みゆ

1歳9ヶ月で同じく体重9キロです!
ムーニーのMサイズ使ってます😊
息子も早くお風呂に入れてそのまま寝かせてしまった時などにおしっこ漏れるようになってきました😭
うちは昼間はあまり漏れる事はないのですが、サイズアップ悩みますよね😫
とりあえず頻繁に漏れるようになったら変えようかなと思ってます😅

• アイス🍨

アイス🍨

同じ体型ですね😆
    Lにすると枚数が結構減るので、お金的にも‥中々踏み出せず💦
    もう少し様子みても大丈夫そうですね!ありがとうございます!!

• 4月15日
misa

お腹や股のところに跡がつくようになったらサイズアップ考えてます😄

• アイス🍨

アイス🍨

ありがとうございます!
    跡も重要ですね!

• 4月15日
🌈

うち9キロになるまえからLサイズにしてます!むちむちなので😂😂

• アイス🍨

アイス🍨

Lはだいたい9キロ〜なので、どうかなと思ってたのですが、9キロ前でも大丈夫なのですね😁
    ありがとうございます!

• 4月15日

うちは女の子ですが、同じくらいの月齢で10キロ、まだMですよ!なので、Mでいけると思います😃パンパース細めって聞くので、メーカーかえてみるとかどうですか?

• アイス🍨

アイス🍨

10キロでMサイズなのですねLだと枚数が減ってしまうので、なるべくMがいいなと思っているので💦参考になります!!
    ちなみに、メーカーは何を使われていますか?

• 4月15日

退会ユーザー

わかります!
    なるべくMがいいですよね😂笑

うちはいまグーンのM使ってますよ!漏れたり跡ついたりはないですよ〜😊

• 4月16日
  • アイス🍨

アイス🍨

ありがとうございます!!
    グーンのM試してみます😁

• 4月16日
ままりん

1度漏れたので漏れるのが嫌でサイズアップしました😅
あとうちは足は細いけどお腹ぽっこりなのでオムツがずり下がってきてしまうのでサイズアップしました(笑)
10キロにならないうちにLサイズにしました👍

• アイス🍨

アイス🍨

ありがとうございます!!
    漏れるの嫌ですよね😢参考になります!

• 4月15日
ぷりん大好き

うちもパンパースで寝てるときに漏れるようになったときは昼間はMで寝るときはLにしてました☺️
今は11kgあるのでLですが💦
いつかはLになるので、併用するのもありかと思います🤗

• アイス🍨

アイス🍨

併用!!いいですね😁
    遠出と寝る時はLにして、昼間はMに‥一度L買って試してみようと思います!!
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 4月15日
しまこ

うちも体型細め9.6キロでメリーズのM使っていましたが、おしっこの量が多いのが漏れることが多くなったので思いきってLにしてみました❗️
それからは漏れることなくきてます⭐️

• アイス🍨

アイス🍨

ありがとうございます!
    やはりLだと漏れないのですね😁参考になります!!

• 4月15日