※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
子育て・グッズ

兵庫 西宮市 上甲子園幼稚園のプレについて情報が欲しいです。願書の受付は何時から並べば取れるでしょうか?早朝から並ぶ必要があるのでしょうか?

兵庫 西宮市 上甲子園幼稚園のプレに通ってる方いらっしゃいますか?!
今後、プレに通わせたいのですが、願書は受付何時前から並んだら取れたか教えてほしいです💦人気の幼稚園と聞いており、早朝から並んだ方がいいのでしょうか?

コメント

結城桜子

プレというのは、毎週水曜にある未就園児教室でしょうか?(こちらは満2歳児からです)
それとも満3歳児で幼稚園に入園するということでしょうか?

未就園児の教室でしたら、募集の日に申込書を出して抽選でした。
満3歳児さんも、結局は未就園児教室からの出身の方が第一優先だった気がします。
満3歳児の入園も時間内に来て、抽選だったかと。

ヤス

未就園児教室のことです!
今後、こちらの幼稚園で年少、年中、年長と通いたいと思っているので未就園児教室に必ず入りたいと思っております💦
抽選になるんですね!早く並んだ順に願書を受け取って入園できる、とかの話を噂で聞いたので、早朝から並ばないと!と思って投稿しました。