※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

熊本市の伊井産婦人科やゆのはら産婦人科で出産された方の情報を教えてください。入院中、子供と一緒に泊まれるか知りたいです。

熊本県 熊本市 にある 伊井産婦人科で出産された方いますか?先生や、お部屋、料理、なんでも大丈夫ですので情報を教えてください(>_<)上の子もいるので入院中一緒に泊まれるかも知りたいです(>_<)

また、ゆのはら産婦人科で出産された方のお話も聞きたいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中の者です。2人伊井産婦人科で産み、3人目も伊井産婦人科で産みます。妊婦健診の先生はだいたい女医さんで、とても話やすい人です。たまに男性医師の時もありますが、ちょっと淡々とした話し方の人です。部屋は、普通の部屋は少し狭いです。冷蔵庫とテレビとソファーがあります。部屋にトイレはないですが、空きがあればトイレ付きの部屋、トイレシャワー付きの部屋が希望できますがちょっと料金は上がります。料理は普通です。量は結構あります。大きい病院だと、豪華な料理だったりだとは思いますが^_^;3時のおやつも出ますよ。入院中、1人目の時は旦那が泊まってくれましたが、子供が泊まれたかは分からないです(−_−;)2人目産んだ時は母に任せたので。そこは、伊井産婦人科に決めた時に聞かれてみては?泊まってもらうんであれば、広い部屋を希望した方が良いです。
助産師さんや看護師さんはみんな良かったですよ!話やすい人ばかりでした。

はじめてのママリ

初めての妊娠で、家から近かったので伊井産婦人科行きました。男性の先生(院長先生?)で、少し高圧的で個人的には苦手でした。私が行った日は患者さん多くなかったので診察までは早いですが、受付の方の対応も悪かったので2回目から別の病院に行きました✩.*˚
1回しか行ってないし、先生もいろんな方がいらっしゃると思います!個人的な意見なので参考までに✩.*˚

かぼちゃん

伊井さんで出産しました!
わたしは診察の先生は女性の方で、分娩の時は男性でした!
妊娠時の検診の時は、助産師さん?看護士さん?達含めて淡々としてて冷たい印象でした…😂でも、出産して入院中はとてもよくしてもらったと思います✨

わたしはトイレ付の個室を希望しました!部屋自体は決して新しくはないですが無難な感じです☺️笑
旦那さんには泊まってもらってましたが、お子様もいけるかはわからないですすみません💦

お料理は結構ボリュームあります!お祝い膳とかも出ましたよ☺️

♡あさちぃ♡

2人とも伊井さんで出産しました!
わたしは診察から出産まで
ずっと女の先生でした☺️✨
料理はボリュームあると思います。
部屋は1人目の時は空いてなくて
安い個室だったので出産一時金が
4万ほど返ってきました😂笑

助産師さんもみなさん優しかったです!
3人目もココで産む予定です😊💕

あと、1人目の時は主人が泊まって
2人目の時は上の子と主人が一泊しました!
子どもを見れる人がいれば
宿泊はOKと説明受けましたよー!

• ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

ちなみにイトコがゆのはら産婦人科で出産したんですが、部屋も料理もすごく良かったと言ってました!
    ただ完母を推薦してるからずっと同室で母乳を頑張るように言われるから、産後メンタルにはキツイかもしれないです😫

• 4月16日
まい

他の方と重なりますが…
看護師、先生→妊婦検診の時の看護師さんはアッサリしてましたが入院中お世話してくれる看護師さんは天使の様に優しかったです😭いつも笑顔で母乳出ずに落ち込んでたら、励ましてくれました。先生は分娩時男の先生でした。一見怖そうでしたが、説明がわかりやすく質問した事には丁寧に答えてくれたので私は好きでした!

部屋→私は部屋は3階のトイレ、シャワー付きにしました。トイレは、お部屋にいると用を足してる音が聞こえますw
また、面会は3時からになってますが旦那や両親は普通に午前中から来てました。何も言われなかったそうです笑

お部屋は個人的には2階のお部屋をお勧めします。ナースステーションも新生児室も2階で赤ちゃんの迎えやミルクを貰いに行く時、裂けたお股で移動するには苦痛でした。2階のお部屋はトイレなどついてないみたいです。
宿泊も、子どもさんも良かったと思います😄

食事→ボリュームあって個人的には味も大満足でした。おやつも近くの洋菓子屋さんのシュークリームとか出ました!

お金→私は吸引分娩と、一番高い個室にしたので手出しが7千円くらいでした

また、赤ちゃんのお世話は2日目から始まりますが夜は新生児室に預けられるので(母子同室を無理にさせません)夜はゆっくり身体を休められました😌

ユーカス

ゆのはらさんで出産した者です(^-^)

独特な先生なので合う合わないはあるかと思いますが、赤ちゃんのこと、そしてお母さんのことを本当に熱心に考えてくださる先生です。

豪華な食事、ではないかもしれませんがお食事も美味しいです。

母乳育児に徹底しているので、たしかにそれをつらいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は母子同室で良かったと思っています。むしろ検査で部屋から赤ちゃんが不在になったとき主人と「寂しいね」と見に行ってしまったほどです(^o^;)

陣痛中は助産師さんが常についていてくれますし、授乳の度に見に来てもらいとても心強かったです。

おかげで赤ちゃんとの時間に慣れた上で退院できましたし、完全母乳のため荷物もちょっとは少なく私は利点だと思っています(^-^)

ゆのはら信者になってしまっているので偏った意見になってしまっていたらすみません(^o^;)

またなにかありましたらご質問ください☆

• ユーカス

ユーカス

すみません!投稿されたのは4月だったのですね(>_<)遅い投稿ですみません、、、。

• 5月29日