※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
家族・旦那

連続投稿ですが💦もー、旦那さんとお義父さんに対してストレスが。😭今は…

連続投稿ですが💦

もー、旦那さんとお義父さんに
対してストレスが。。。😭
今は旦那さんのお義父さんのところに
お世話になっています。

最近娘がよく泣くようになり夜はぐずぐずです、、
家事も復活し始めて私はばたばたで疲れ&ストレスが
溜まってきました。
それに加え、お義父さん家で気を使う。
赤ちゃんはまだ1ヶ月なのにリズムを作っていけと毎日言うお義父さん。
自分はこう思う、こうした方がいいと言うお義父さん。
細かいことにうるさい姑のようなお義父さん。
それでも、娘をあやすのは上手くて溺愛してるので
いろいろ助かってます。

問題は旦那さんです。育児に対して。
あやすのは下手。まず、面倒見るの下手すぎる(おむつ替え、ゲップをさせるなど)
父親の自覚なし。(本人はあると言う)
娘が泣いてても平気でテレビ見てる。
娘はお腹が空いて泣いてるのにお湯沸かしてる間にたばこ。
仕事から帰ってきたら娘をだっこするより先に携帯orご飯。
娘が泣いてたらすぐおしゃぶりに頼って少し長い間だっこしたりできない。
大体、育児に対してやる気ない、諦めが早い、雑。

私に対して。
独身時代のように、〇〇ちゃんこれやっといてってばんばん頼みごとをしてくる。
これは今日の話ですが私は買い物から帰ってきて→ご飯の準備→娘と一緒にお風呂→ご飯のまた準備→ご飯食べる→お弁当作り→片付け
をしたあとに泣きやまない娘をだっこしてほぼずっと立っていました。それを知ってるのにおむつ替えもしない、内祝いのお返しネットで注文してって言っても明日やっといてって言ってきました。もー、注文しないとまぢやばいのに😭それで旦那さんはYouTube見てました。

私がお義父さんに頼みごととか言いにくいことがあって代わりに伝えてもらおうと思っても旦那さんもお義父さんが怖いから言ってくれない。(なんのお金にかもよるけどお金の話とか言いづらいですよね?)
仕事から帰ってきて、娘のおむつ替えの練習しよ?ってゆったら、えー、疲れてるのに。って。。。。は?こっちも疲れとるわ。基本的に自分は楽したいって考えがすごい伝わってきてめっちゃうざい。

あと、たまに気遣いもしてくれるけど低レベル過ぎて泣きそう。
(〇〇ちゃん大丈夫?って言って終わりとか、いきなり抱きしめてきて、〇〇ちゃんはよく頑張っとるよ。ってゆってくるけど
普通に忙しいからまぢ迷惑。つか、手伝えよ。うちの旦那さんは抱きしめることで私を元気づけて喜ばしてると思ってると思う。ばかだ。)

娘が泣きやまない時、あー!もー!いらいらするー!って言ってしまったときがあるんです。その後に旦那さんに
仕方ないがん。そーゆーものじゃん。って言われて
そうだよな。って思ったんですけど旦那さんそんときYouTube見てましたからね。まぢうざい。

こんな感じで日に日にストレスが溜まっていってます。
ストレスに負けそうで、ずっと我慢してたたばこも吸いたくなるしお酒も飲みたくなる。だめだってわかってるんですけどそろそろ負けそう。。。

みなさんはどうやってストレスを発散しましたか?
教えてください。
そして長文と愚痴が盛りだくさんですいません。(:_;)

コメント