※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん♪(´ε`)
ココロ・悩み

息子のアレルギー症状について、アレルギー対策アイテムのオススメを教えてください。

こんばんは。
皆さま、花粉などのアレルギー対策はどんなことしてますか?

息子がアレルギー症状なのか、鼻水やくしゃみをしていて、つらそうで…>_<…

熱等はなく、風邪ではなさそうなのですが。。

空気清浄機やレイコップなど、オススメってものがありましたら教えてくださいσ^_^;

コメント

aa.mama

空気清浄機で花粉モード全開で回してます!!

• りっちゃん♪(´ε`)

りっちゃん♪(´ε`)

そうなんですね!
    うちも同じく花粉モード全開にしているのですが、機種が古いためかあまり効いてない感じです…>_<…

• 2月29日
さーちゃん ❢

うちは 花粉ではないですが 息子が アレルギー性鼻炎です。
こまめに 掃除機かけたり 布団などはレイコップ使ってます ‼︎
あとは 耳鼻咽喉科で 薬もらって 毎日飲ませてます。薬のおかげもあり 落ち着いてきてます ★
鼻水や くしゃみは 大人でもツライですよね、、。早く良くなるといいですね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

りっちゃん♪(´ε`)

アレルギー性鼻炎辛いですよね。
    私がそうで年中ズルズルしてます(._.)
    天気のいい日は布団を外に干したいのですが、花粉などがつくので考えちゃいますね…

レイコップ気になってるんですが、ちゃんと吸いとれるのか疑ってしまって。。笑

あまり酷くなるようなら、まず病院に行って診てもらおうと思います!!

• 2月29日
ももこ

こんばんは!
りっちゃんさんは関東在住のママでしょうか?(^^)
関東の方でしたらあまりこ存知ないかもしれませんが、空気清浄機はダイキンの光速ストリーマがものすごくいいです!!!!!

実は私は今大阪に住んでいるのですが、元々は東京に住んでおりました。

その時はやはりパナソニックかシャープが一番!と思っていたので両社のを使っていたのですが…全然違います。笑 ダイキンの空気清浄機は。

普通の空気清浄機は花粉をキャッチしてもフィルターに留まるので結局は掃除しないでいたりすると大変な事になるんですね💦
しかしダイキンの光速ストリーマ技術は、花粉をキャッチして内部で分解し除去してくれます!
花粉以外にも、インフルエンザウイルスやダニの糞・死骸、ホルムアルデヒドなど有害化学物質も除去します。PM2.5も可能です。

是非購入検討であれば、本物の空気清浄機を購入されてくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

りっちゃん♪(´ε`)

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    神奈川に住んでます!

今、シャープのプラズマクラスターを使っているのですが、イマイチで…σ^_^;
    ダイキンの空気清浄機、今日の昼間に通販でやってました!

実際に使っている@yukariさんが言うんでしたら、間違いなさそうですね!

調べてみます♪(´ε` )

• 2月29日
  • ももこ

ももこ

神奈川なんですね(^^)

分かりますー(›´A`‹ )シャープのプラズマクラスター、、ずっと使ってると臭ったりもしませんか?>_<
    もちろん空気清浄機使わないよりは絶対にいいと思いますが!!

あとレイコップよりは、断然ダイソンがいいです!!!
    つい最近ダイソンやっと買ったんですが、吸引力ものすごいです!!
    ラグで使うとその吸引力の凄さが一目瞭然でした!
    ダイソンでしたら布団専用ローラーもついてますし、ものすごくしっかりゴミ取れます!!

• 3月1日

りっちゃん♪(´ε`)

まだ使って2年くらいなのですが、ちょっとカビ臭いです´д` ;

ダイソンですか…周りの友達もいいって言ってススメられるのですが、結構いい値段しますよね〜苦

でも、ダイソンなら色んなもの吸ってくれそうですね!!

息子のためにも旦那にねだってみますo(`ω´ )o笑

• 3月1日
  • ももこ

ももこ

ダイソン確かに高いですー(›´A`‹ )
    我が家もやっと手に入りましたが、使ってるのはコードレスですよ!
    でもそれで十分です♪
    価格.comで安く安く手に入れました!
    オススメです!

• 3月1日
芋子

私がひどく花粉症です。
毎年薬を飲んでますが
今年は妊娠中ですので
それが出来ず春が怖いです。
空気洗浄機を使うのと、
洗濯物は外に干さず、部屋干しして
除湿機使って乾かしてます。
布団も外に干さずに布団乾燥機を
使ってからレイコップしてます。
電気代かかりますが…笑

りっちゃん♪(´ε`)

わかります!
    私も花粉症で毎年薬を飲んでいたのですが、今はおっぱいをあげてるので飲めず。。
    息子に遺伝してしまったのかと思うとかわいそうで(ノ_<)
    電気代が結構かかりそうですが、そういったことも考えみます!!

• 3月1日