※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂でのスキンケアやヘアケアに悩んでいます。シャンプーだけでは髪がごわつき、ロングヘアが楽なのに短くしようか迷っています。化粧水もケアできず、ワンオペで大変です。リンスインシャンプーも検討中です。

いつもお風呂は一緒に浴室に入り
アップリカのバスチェアに娘を待機させて
慌ただしく自分のを洗い済ませてるのですが(5分くらい)
それでも高音の超音波😂で叫んだり泣いたりして
最近はもうシャンプーだけでいいやーと
コンディショナー無しにしてたら髪ごわごわに😫
ロングなのでショートにしようかなとも
思ったけどロングの方が合ってるし縛れるし
私的には楽なのでロングは捨てれない…😭
やっぱりシャンプーだけだと傷むんですよね…?
しょうがないかな…と思いつつも
化粧水もまともにケア出来てなくて素肌が
ボロボロなのにこれ以上女として…とも
思ってしまいます😂😂😂
ワンオペなので旦那は当てになりません😭
リンスインシャンプーも考えたんですが
なんかそれの方が傷みそうですよね😅💦

コメント

ミッピ

私もですよ💦トリートメントは2日に一回くらいやし、身体を娘と同じベビー用のボディソープで洗う日もあります😅

私は髪の毛乾かす時間も惜しくて、セミロングからボブに切っちゃいました💦

おちゃん

お風呂で泣かれると響くし焦りますよね💦
うちもアップリカのバスチェア使ってます‼︎

お風呂自体が嫌な感じですか?
それとも待ってる間がヒマで嫌になつちゃうんですかね?

髪の毛、肌問題わかります(笑)
お風呂出た後に洗い流さないトリートメントとかはダメですかね?

deleted user

ショートの中でも短めですが、それでも急がなきゃいけないのでシャンプーのみです〜
最近は化粧水すらつけられなくなって、子どもの顔に塗ってるアトピタとかピジョンのローションです 笑

リンスインシャンプー私も気になってるんですが、たしかに痛みそうで試すか迷いますよね😅