※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中の掻痒症状が辛く、治らずに悩んでいます。ステロイドや飲み薬を試しても広がる湿疹に絶望しています。いつ治るのか不安です。

妊娠性掻痒…
産んだら治ると先生に言われたのに、なかなか治らない…
最近また痒みが増して、湿疹が広がってきて落ち込む。
産んでからも痒いなんて
痒みって本当につらい、何もかもやる気なくしてしまう😞
ステロイド塗りたくって飲み薬も飲んでるのに、湿疹広がるばかり、絶望的だ…
いつ治るんだろー…。はぁ( ´_ゝ`)

コメント

さつき

私も妊娠後期入ってから同じ症状に悩まされてます!
出産前に「薬は出すけど、これは産まないと良くならないかもね」と先生から言われ、3月末に出産し、これで痒みともお別れ!と思っていたのに一向に治まらず…

痒いの本当に辛いですよね💦
これがなければもっと気持ちにも余裕ができるのに!って思います😵
赤ちゃんのお世話があるから、自分のお風呂上がりとかすぐ服着たいのに、薬塗るのに時間かかるし…😭

かなえさんは3ヶ月以上も悩まされているのですね…!!本当に辛いですよね😥
「これをすれば良くなる」という知識がないので何もアドバイスできず心苦しいですが、一刻も早く良くなりますように…✨

• みゆ

みゆ

産んでからも治らないなんて先が見えなくて辛いです😥
    わかります!これさえなければもう少し気持ちが楽になるのになーっていつも思います!
    ただ最近は赤ちゃんの笑顔がみられて少しは気持ちが前向きになれます。
    同じように産後も続いてる人からのお言葉心強いです。
    さつきさんも早くおさまるといいですね(>_<)
    お互い頑張りましょう…!

• 4月13日