※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
その他の疑問

みなさまにお聞きしたいです。愛知県の都市ガスの方で月にどのくらいの…

みなさまにお聞きしたいです。
愛知県の都市ガスの方で月にどのくらいの料金ですか?
うちは毎月1万超えで生活キツキツの時があります。どんなに節約意識しても変わりません。
電気代もその位でなんでかさっぱりです。
電気もガスも節約意識しても大きな変化なし。。
節約術も知りたいですがなぜこんなかかるのか。。。

家族3人暮らしで子供はまだ8ヶ月です。

コメント

ひなひな

都市ガスですが5千円くらいです😓
節約とか一切気にしてないんです💦
1万は高いですね😭
プロパンだったら普通の金額なんだろうけど😱

  • みんみ

    みんみ

    安いですね😢😢
    プロパンじゃないのでもうちんぷんかんぷんです😭😭

    • 4月12日
メルクディー

うちも都市ガスで安くても8,000円くらいで、冬は15000円いきます😣
赤ちゃんいると毎日お湯ためるし、浴室暖房もつけるからだと思いますがひっそりと値上がりもしてるので毎月キツイです😞

  • みんみ

    みんみ

    安くて1万です😭😭
    わたしも毎日お湯貯めるのでもうここまでくるとぼったくられてるのかなって泣きます😭😭😭

    • 4月12日
(^_^)

先月は1万四千もしましたー😭😭

  • みんみ

    みんみ

    なんかかかりますよね😭😭😭😭😭😭😭

    • 4月12日
妖精ママ

うちはまだ夫婦2人ですが高くても7,000円いかないくらいですねー!
節約も特に意識せずお風呂も入れてます(料理はIH)
温度設定が無駄に高くなっていたりはしませんか?
42度を40度にするだけでもだいぶ違うと思います‼︎

  • みんみ

    みんみ

    そうなんですか😢😢
    こつこつして節約していくしかないのですかね😭😭😭

    • 4月12日
な

冬は5500円くらい、夏は2000〜3000円くらいです😊
秋に子どもが産まれ、冬は毎日お風呂貯めてたし、食器洗うのもお湯でしたがそこまで大きく変わりませんでした🤔
子ども生まれてからの夏はまだ経験してないのでちゃんとは分かりませんが、この感じならそんなに変わらないかなと思ってます!

そんなに節約してないですが、何が違うんでしょうか🤔?
不思議ですね😖

  • みんみ

    みんみ

    何が違うんでしょう😭😭😭
    私がいる家古いからですかね( ノД`)

    • 4月12日
  • な

    うちも古いです😭
    築40年くらいのマンションです(笑)

    • 4月12日
  • みんみ

    みんみ

    もうガス管が古いとかそういうことになるんですかね…(´;ω;`)

    • 4月13日
♡Tokumei♡

うちも1万5千円とか行きます💦
基本灯油ストーブ使っていますが、床暖房とか使うと、結構行っちゃいます🌀
花粉の時期は室内干しで浴室で乾燥するので、この時期はすごいです😭

  • みんみ

    みんみ

    毎月そのくらいなんです( ノД`)
    わたしはヒーターなのですが今は使ってません。。
    床暖とかも使わないのになぜだろうって思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月12日
りん

以前賃貸のときガスだけだと8000円ぐらいでした!

電気とガスはまとめられてますか?🤔
まとめたほうが全体的にお安くなるかと思います🙌

ガス代がかかってるなら電気会社
電気代がかかってるならガス会社
で契約するといいと教えてもらいました👍(東邦ガスの人)

ガス会社は電気会社が電気量の単価?を出してたから、それより安い金額で提示するそうです!
電気会社はその逆で、ガス会社がガス代を出してからやるそうです。

なので両方とも契約してる場合、ガス8000電気5000円だとします。
ガス会社でまとめると、ガス8000円電気4000円(単価によるので適当です。笑)で、トータルで1000円安くなるというわけです😊

なのでどちらが高いかで決めるといいそうです!
うちは小さな子供がいて、エアコンとかフル稼働させると考え、ガス会社にまとめてました👍

説明下手ですみません😂

  • みんみ

    みんみ

    こと細かくありがとうございます😭😭😭
    とても参考になります(´;ω;`)
    ありがとうございます😭😭

    • 4月12日
カブトムシ大好き息子

ガスストーブを付ける冬場は1万くらいですが、今は5.6千円ですよ。

  • みんみ

    みんみ

    そうなんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんでこんなにかかるのか…( ノД`)

    • 4月13日
aymh

賃貸マンションで6人家族ですが、安い時は6000円くらい、高い時で15000円くらいです💦
特に節約とかはしてません。
以前住んでいたアパートの2階の時は、お風呂だけで冬場2万とか請求されて、びっくりしてガス会社呼んでガス漏れ点検してもらったりしました笑

結果、ガス漏れはなく、給湯器が1階にあって遠いのと、土地柄的に温まりにくいからと言われよく分かりませんでしたが、実践して効果あったのは、お風呂の時以外は、温度を40℃以下に下げて使用したら少し安くなりました!

  • みんみ

    みんみ

    なるほど…
    たぶん土地柄もあるとは思うんですが…建物自体が古いので、、
    とりあえずやれることをやろうかと(´;ω;`)

    • 4月13日
RRR∞

夏場は3000円ぐらいで冬はガスストーブ使ってるのでMAXで17000円でした💦
先月は朝だけガスストーブ使ってたりするので12000円ぐらいでした🙌🏻

  • みんみ

    みんみ

    やっぱりストーブはなかなかききますね…(´•ω•̥`)
    今は使ってないので比較してみようと思います…。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月13日
り

都市ガスで3~5000くらいです!
5000超えたことはないです、、

  • みんみ

    みんみ

    1万はやっぱり高いですよね~😭😭😭😭😭

    • 4月17日
ママリン

2人家族でだいたい5.6千円くらいです😊

  • みんみ

    みんみ

    なんでだろ~😭😭不思議です(´;ω;`)

    • 4月17日