※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
お金・保険

旦那がアコムで借金していることがわかり、返済に不安を感じています。借入額の確認方法や返済の方法について相談したいです。

旦那がアコムで借金してる事が数ヶ月前にわかりました。
ショートメールで返済日のお知らせのようなものが
来ていてそれで発覚しました。
50万程借金してるみたいで毎月25000円程返しています。
今月も返済をしたんですがその時に出る明細書??が
服の中から出てきたので見たら
借入可能額10万とあったんですが
正直またそこから借りてしまわないか心配しています。
なんならすでに借りてるんではないか…と😭
もう二度としないとは言っているんですが
正直返済額も決して低い金額ではないので
不安ではあります。
そこで、旦那が借入をしているかどうかの
確認みたいのをこっそりしたいと
思っているんですがなにか方法はありますか😭?
返済日のお知らせがショートメールで届くように
借入した際も借入しましたみたいな感じの
ショートメールなど届くのでしょうか?


わたしが管理して返済もわたしがするという
方法も話し合ったんですが
セブン銀行ATMまで少し距離があり
ふらっと行ける感じではないので
返済日までになかなか行けなくて
返せない!となると困るのでやめました😭

コメント

jasmine

こっそりは難しいかもしれないですね。
借入したときはメール来ませんよ。返済日近くなるとメール届きますが。
返済したときの明細書を毎月見せてもらうとかはだめですかね?
あと返済は口座引き落としは出来ないんですか?私はレイクですが引き落としです!

  • MR

    MR


    お返事ありがとうございます😭

    毎回明細書持ってきて欲しいとは
    言うんですが、いつもレシート等も
    貰っても直ぐに捨ててしまったり
    受け取らなかったりする癖があり
    明細書もその感じで捨てちゃってるみたいで
    何度言っても持ってきてくれなくて😭
    つい昨日見つけた明細書も
    有り得ないぐらい丸められて
    グチャグチャでした…笑

    返済に関しては引き落としも
    あるんですね!!
    旦那に聞いてみます😭💧💧

    • 4月12日
まま

返済日って1ヶ月間あるので、セブン銀行に行ける日があると思うのですが、どうですか?
一週間二週間と短い期間ではないので。

MRさんが管理した方がいいと思います(>_<)
やはり、借入出来る金額があると借りていると思います💦

うさちゃん

結婚してからアコムで400あるのを
旦那に言われました笑

月々の利子の支払いが厳しくなってきたって…

利子いくら?って聞いたら5万とかって言ってたけど、それも本当かは謎です…

1000円かかるけど、CICで借りた履歴とか
きちんと毎月返済されていたかとかチェックできますよ!

もし返済が滞ってた月があると
家を買うときに不利になるって言ってました。

deleted user

お子さんも2人いらっしゃるので、
今後お金の管理はMRさんがして、次借金したら離婚すると言い、全額一括返済して、消費者金融から手を引いた方がいいです。
その金額なら、毎月返済するより一括返済の方が無駄なお金払う必要ないです。

恥ずかしながら、旦那も結婚前にアコム、レイクから借金があり、私は容赦なく問いただし、上記のようにしました。
きちんと管理すれば、お小遣いだって渡せるし、貯金も増えるので、足りない時は必要な分だけ渡せます。

家族を守る存在だと、しっかり自覚させた方がいいですよ!