※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

稽留流産後の出血は、手術後も正常ですか?

稽留流産となり掻爬手術した翌日ぐらいから出血するのは、何の出血でしょうか?
生理ではないし、手術でこういう処置をするからいつからどのぐらい出血…みたいな説明を受けなかったので不安で。詳しくわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。

コメント

familia❥

私も掻爬手術経験しています。
胎盤がつくられようとしていて、不要になったので出てきています。
子宮収縮剤が出ていると思うのでしっかり飲んで、元の状態に戻して下さいね。

• はな

はな

教えて下さり有難うございます。今出来る事、薬飲んで安静にして身体を休ませる。また前を向いて頑張ります。経験を教えて下さり有難うございます。

• 4月15日
なーな

私も6月に稽留流産をして、掻爬手術をしました。次の日も出血はありましたが、ダラダラ出るようなものではなかったと思います。
どちらかというと断続的に出て、次第に少なくなって止まったと思います。
次の日に婦人科検診に来るように言われて見てもらいましたが、異常なしで、また妊娠して、今で6ヶ月となりました。
詳しくどうとか説明はできませんが、体験談の1つとして流してください。

• はな

はな

詳しく教えて下さり有難うございます。妊娠おめでとうございます。今は辛いけど今を乗り越えて頑張ってる人たくさんいますよね。頑張ります。経験を教えて下さり有難うございます。

• 4月15日
はなこ

私も繋留流産で掻爬術行いました。
術後4〜5日ほど少量の出血(生理5日目くらいの量)が続き、自然に止まりました。
おそらく掻爬術によってできた傷からの出血だと思います。子宮収縮して子宮内に残った血液などが排出されてるんだと思います。
大量の出血や腹痛があればすぐ病院へ連絡した方が良いと思います。

お辛いと思いますが、必ず元気な赤ちゃんに会える日はくるので、そのためにもまずは自分の体の回復のため今はどうぞゆっくり休んで下さいね。

• はな

はな

詳しく教えて下さり有難うございます。ママリでたくさんのアドバイスを聞いて日にちも少しづつたち、やっと少し前を向けるようになりました。今は辛いけど未来を信じて頑張ります。お力添え有難うございます。

• 4月15日