※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

知ってたら教えて下さい!三重県川越町の、川越幼稚園は、何時から何時までが就学なんですか?

知ってたら教えて下さい!
三重県川越町の、川越幼稚園は、何時から何時までが就学なんですか?

コメント

これですかね??(*^^*)

• ごろん

ごろん

参考になります!ありがとうございます!6歳児はないんですか?

• 4月11日

退会ユーザー

6才児って小学1年生じゃないですかね??(*^^*)

• 4月11日
  • ごろん

ごろん

小学生って、7歳児ではないんですかね?😵幼稚園の年少って、4歳になる年度って聞いたので😅

• 4月11日

退会ユーザー

保育園と幼稚園で違ったりしますかね??(>_<)
    うちの子は今年の8月で4才になりますが、今月から保育園の年少クラスに入園しました。

4月~3月の間に4才になる子(今3才児)が年少
    4月~3月の間に5才になる子(今4才児)が年中
    4月~3月の間に6才になる子(今5才児)が年長

ってことですかね??

• 4月11日
  • ごろん

ごろん

そうですそうです!恐らく幼稚園も、みぃさんが書いてくださったような年齢の振り分けで合ってると私も認識しております!
    満4歳になる子が、保育園、幼稚園の年少クラスになるので合ってると思います😃
    その流れでいくと、6歳児が小学生になるんですね!
    みぃさんとこの上の子は幼稚園ではなく、保育園に行ってらっしゃるんですか?

• 4月11日

退会ユーザー

そうですね!だから満7才の6才児が1年生ってことですね!分かりづらいですよね(^_^;)

下の子と一緒に入れるつもりで保育園にしましたが、下の子は待機児童になってしまいました(>_<)

• 4月11日
  • ごろん

ごろん

待機児童、この辺も意外に多いんですね😵幼稚園と保育園の違いはなんですか?

• 4月11日

退会ユーザー

すいません(>_<)私、前は三重県に住んでいたのですが今は愛知県なんです(>_<)

幼稚園と保育園の違いは、幼稚園は共働きでなくても預けることが出来てて 終わる時間が早い、保育園は両親が働いていたり母親が妊娠してたり…の条件があって預かってくれる時間が長い、ってざっくりしか分かってないです(^_^;)

• 4月11日
  • ごろん

ごろん

幼稚園と保育園、そんな違いがあるんですね😵分かりやすくありがとうございました!😄

• 4月11日
みんみん

3歳児の4月は慣らし期間で
1週間10時半
その後ゴールデンウィークまで
11時半迎えみたいですよ。

• ごろん

ごろん

めちゃくちゃ短いですね😵教えてくれてありがとうございます!

• 4月12日