※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠24週経産婦です。二人目のつわりで4キロ減りました。体重は元の体重からプラス10キロなのか、減ったところからプラス10キロなのか不明です。わかる方、教えてください。

現在妊娠24週経産婦なんですが、一人目の妊娠時にはつわりがなく体重が減るということがなかったのですが、二人目の今回はつわりで4キロ程減りました。
そこでなんですが、体重は減ったところからプラス10キロなのか元の体重からプラス10キロなのかわかりません💦
どなたかわかる方教えてください。

コメント

りさ

母子手帳に妊娠前の体重も書かれてて、
助産師さんも妊娠前からの体重のていで話をしてきます☺

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    前回の健診の際助産師さんに聞いたところ減ったところからだよ~と言われてあれ?ってなりましてごちゃごちゃになってしまいました💦

    • 4月10日
2児mama🌸

悪阻で減ったとこからとか
妊娠前の体重からなのか
病院によって違うので
聞いてみた方が良さそうですね😂💦

私の産院では元の体重からで
計算してますよ*ˊᵕˋ*✨

mm421

わたしはつわりで7kg減りましたが、前回の検診から2kg増えてしまって、お医者さんから、1kg多く増えちゃったね〜と増加量について指摘を受けました。妊娠前よりも1kg少ないですが、気をつけるに越したことはないのかなと思いました。
病院や人によって違うんですね。

メロ

私は9㌔減ったので、元の体重から計算したら20㌔くらい増やしていいことになります 笑
さすがに有り得なくて、減ったところから計算でした😊
数㌔程度なら元の体重からって場合もあると思いますし、聞いてみないとわからないですね💡