※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぼ
子育て・グッズ

秦野市にお住まいの方へ。福祉センターの検診で整理券配布や待ち時間の雰囲気、おしゃべりの機会はありますか?

神奈川県秦野市にお住いの方に質問です。
もうすぐ4ヶ月検診です。
福祉センターでの受付12:40からとあるのですが整理券の配布などあるのでしょうか?ある場合何時頃からでしょうか?

待ち時間など周りの方達とお話しできる雰囲気でしょうか?ママ友もまだいなく最近会話していないのでちょっとおしゃべりしたいなと思って(^_^;)

コメント

こじ

こんにちは(^^)
私は受付時間丁度くらいに行きましたが、割と皆さん集まっていて第2陣くらいになりました。
受付で母子手帳等を提出して、番号カードと、オムツのサンプルやパンフを貰って、中に進むと、子どもを転がして置けるようなスペースがあり、丸くなって人数が揃うまでか、順番が来るまで皆さんで探り探りお話したり、子どもをあやしたりしてましたよ(笑)

私もママ友が居ないので、探り探り話しかけてみたりしました(笑)

• こじ

こじ

そのくらいだと、赤ちゃんはどこかジーっと見たりするから、目が合ったり見られてるな、と思った優しいママさんがこんにちはしてくれたりするので、それをきっかけに話し始めてもいいかもです(^^)

• 4月11日
やまぼ

コメントありがとうございます。
受付時間ぴったりでも もうそんなに人がいたんですね!
ちょっと早めに行った方がいい感じなのかなぁ
でも早めに行き過ぎて機嫌が悪くなって大泣きしたら困るな とか考えちゃいますねぇ

こじ

やっぱり皆さん赤ちゃんのタイミングを見て出掛けてるんでしょうね(^^)
私は家出るギリギリくらいにミルク飲ませてご機嫌にしてから行きました!
機嫌悪くて泣き出したりとかは気にしないで大丈夫ですよ(^^)
みなさん同じですし、お医者さんの診察で大体の子はギャン泣きしますから(笑)
股関節の動き?や、男の子ならお玉がちゃんと袋の中に下がってきているかとか、結構グイグイされるので、みんな泣いてましたよ😂

• やまぼ

やまぼ

グイグイですかー
    じゃあ会場は泣き声で溢れてる感じなんですかね😂
    いやー 今からドキドキです。
    すこしは周りの方達と喋れると良いなぁ

• 4月11日
  • こじ

こじ

そうですねー、身長、体重、頭囲、胸囲の測定でも結構ギャン泣きの子いましたよ(笑)
    だからほんとに赤ちゃんの機嫌は気にしなくて大丈夫ですよ😂

久しぶりに家族以外の大人と会話する機会ですからね!笑
    ママさんだけで来てる方が多いので話しかけやすいと思いますが、周りの方とお喋り出来るように祈ってます!

• 4月11日
  • やまぼ

やまぼ

ありがとうございます!
    頑張ってきます☺️

• 4月11日
ちぇりー♡

整理券配布ありますよ^_^
早い方は30分前とかに来てる方もいますよ!

私は離乳食セミナーでお友達できました♡おススメです^_^
いい出会いがありますように♫

• やまぼ

やまぼ

コメントありがとうございます😊
    昨日検診だったのですが旦那さんやお義母さんときている人が思いの外多く結局誰とも喋らず😅

離乳食セミナー、予約したのでリベンジしたいと思います。

• 4月13日