※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

シングルマザーで、息子が病気で仕事を休んだいた事情で、また休むことが怖いです。

実家暮らしのシングルマザーです。
四月から仕事を始めたばかりです。
土曜日から息子が胃腸炎。私も母もうつってしまい、、、
月曜火曜と2日間お休みもらいました。
そして息子も症状落ち着いたし、母も少しは落ち着き、私も治ったので今日こそは仕事に!と思ったらまた高熱、、、
母は見てくれますがまだ母も辛そうですし、隣で苦しそうにしてる息子を置いて仕事に行けない、、
でも仕事を3日連続当日欠勤もいきなりすぎて連絡をいれるのが怖い、、、

コメント

ma&ma

でも生きていくためですしね、とりあえず感染拡大防ぐ為にも今日はお休みにしましょ!子供の為にも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

桜

ウイルス性胃腸炎はかなり感染力があります。
無理して出勤しても他の方にうつる可能性があるので完治してから出勤おすすめします。
発熱しなくなって最低3日ぐらいは見た方が
ご無理をされないよう。嫌みや小言は言われますが出勤して挽回したらいいですよ。
今は体を休めるとき
職場にみいさんのかわりはいますが。息子さんにとって母親はみいさんだけですよ
(あたしも昔同じことをいわれました)

無理に行ってもし他の方に移ったらみいさんの立場が…なのでちゃんと休むときはまとめて休んだほういいですよ!!!

まちゃん(27)

私はパート始めて1週間で娘がアデノウイルスにかかり、1週間欠勤しました。
7店舗面接してやっと受かったところで
同じく当日欠勤の連絡は怖かったです😭

が、「仕事をするのも娘のため、
娘の命には何も変えられない
切られてもまた探せばいいや」
と割り切り、きちんと体調戻るまで
お休みもらってました。

幸い、パートの皆さん子育てを
ほぼ終えた方ばかり
(お子さんが中学生や高校生)だったので
「小さいうちは大変だもんね」と理解してくださり
皆さんが変わって入ってくれてました。
もちろん、ほかの方が欠勤の場合は
残れる時は残ったり
お休みでも数時間だけ出勤できる日はしてます。

みい

みなさん、ありがたいお言葉ありがとうございます😭
マネージャーに電話したら、仕方ないねお大事ねと言って頂けました、、
問題はいつも私に教えてくださる方が結婚もしてなく、お子さんも居ないので多分あまり理解ありません、、
今月いっぱいでその方も異動になるので嫌味を言われるのは今月だけなので我慢すればいいんですけど!

今は息子のことだけ考えてそばにいることにします☺️