※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
その他の疑問

妊娠中に子宮頸部に異形成が見つかった経験がある方いらっしゃいますか?…

妊娠中に子宮頸部に異形成が見つかった経験がある方いらっしゃいますか?
自分の場合軽度だったのですが初めての出産で見つかったので不安があります😞
今回市立病院でウィルスの型を詳しく調べる検査を受けてきましたが結果が届くのが3~4週間らしく結果が届いても次の受診は分娩する時期と重なるので分娩が終わって2ヶ月後と言われました。
比較的に9割が自然的に無くなるらしいですが初めての経験なので不安がものすごくあります…😥
軽度だからそんなに心配しなくても大丈夫ですかね?💦

コメント

見つかりましたー!!
私も同じく軽度、私の場合は妊娠中には検査はできないのでと言われそれまでは3か月ごとの経過観察、産後に詳しい検査をしました☺︎
結局HPVも陽性でしたが軽度異形成のまま変わらずに今に至ります!
そして産後3回目の検査を受け今結果待ちです👌🏻

軽度なら比較的みなさんなる可能性はありますし妊娠中だから炎症が起こってなってる可能性もあると言われました!
私は10代で妊娠出産したためがん検診を受けていなく妊娠初期の検査で発覚でした🙋‍♀️

そこまで気にしなくても大丈夫です!
子宮頸がんは事前にわかる病気ですからしっかり検査を受けていればがんに進行する前に防げますよ☝🏼

• Ami

Ami

お返事ありがとうございます( ﹡・ᴗ・ )b
    1回がん検診受けたことがありその時は何事も無かったので💦
    今回見つかったのが余計不安に感じた感じです🙌
    お話伺えて気持ち楽になりました😊
    とりあえず今は元気な子を産めるように頑張りますw😁

• 4月9日