※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

自営業の産前産後休暇がなく、主人に仕事を増やされて負担が増えたことに不満。男性は仕事、女性は仕事+育児で女性が守られると感じている。

少しだけ愚痴らせてください😭

私は実家が自営業で、私しか仕事がわからないため、産前産後休暇もしっかりなく、出産して入院してるときも、仕事の指示など母にしたりしてます。(母は今まで仕事したことがなく、社長である父が亡くなりました。)
主人の職場に、同じく私よりも1ヶ月早く出産した方がいらっしゃいます。
上司が、その方の残業や仕事の負担を無くすために、主人に仕事を増やして、助けてあげてくれと言われたそうです。主人も同じくらいの子供がいるので、その方の大変さがわかるだろうと言われたみたいです。
それを聞いて、その方の負担は減ったかも知れないけど、私の負担が増えるじゃん😭と思ってしまいました。
会社勤めの働くママは私よりももっと大変なのはわかっているのですが、私も大変なんだよーと😱
やはり、男性は仕事、女性は仕事+育児なら、やはり女性は守られるんだなーと。
男性も家庭に必要なのに、特にいまの時期は💦となんかモヤモヤしちゃいました💦💦💦

コメント

a.u78

同じくらいの子どもがいても、ぼぼさんが自営業でどんな仕事をしているか、今の状況が旦那さんの上司にはわからないんだと思います😅💦
私の旦那も上司からの指示でもありますが、仕事が遅い後輩の手助けで帰りが遅いときありましたがそれだけ旦那が仕事ができるし、上司に信頼されているんだと思ってました😊