※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

みなさんのご意見を聞かせて下さい😭!旦那はダイエット中で、おかずは胸…

みなさんのご意見を聞かせて下さい😭!
旦那はダイエット中で、おかずは胸肉かエビか青魚しか食べない&味付け調味料は塩のみ!それ以外料理酒やみりんも禁止と言われていたのでいつも胸肉を茹でて塩で味付けしていたのですが、たまにはエビを、、と思ってエビとブロッコリーを炒めて塩胡椒で味付けして今日ご飯に出したのですが、まずくて食えない、こんなもの食えたもんじゃない、自分で食えば?と流し台のほうに持っていかれました。私が悪かったのでしょうか??
旦那はそれで機嫌が悪くなってしまいました。

コメント

ななか

私なら自分で作るように言うか、ずっと鶏胸肉だけを出し続けます😂笑

• まな

まな

私もそうしようかなと思います😂
    飽きないようにと思ってレパートリーを考えているのですが、塩のみの味付けだとなかなか思いつかなくてせっかく高いエビにしたのに!って感じです😔

• 4月8日
あやん

せっかく希望に沿って作ってるのに酷いですね😭😭わがまま言ってるの自分なのに。。
まなさんは悪くないです!もう茹でるだけで味付け全部自分でやってもらいましょ🙌

• まな

まな

そう言ってもらえて安心しました😂💕せっかく配慮して作っているに何様?って感じです😭w

• 4月8日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

えー、ムカつきます!じゃあ自分でやれって思います💢

• まな

まな

私も頭にきましたが揉めると面倒なのでとりあえず謝りました😂
    もうエビは出さないでおこうと思います🤣

• 4月8日
🐰

作ってやってるのに何様ですね。てめーで作れって言っちゃいます😂あたしはあんたのママではありませーん!

• まな

まな

要望通りに作っているのに文句言うな🤣!って感じですよね😢😢

• 4月8日
🧸☾·̩͙⋆

旦那さんのダイエットの理由にもよりますが、このようなカラダになりたい!とかそういう理由でのダイエットなら、私なら放っておきます😂
そんな限られた中で献立考えるのも大変ですし、それで文句を言うのなら
自分で作ってもらいますね!

• まな

まな

ただムキムキボディーになりたいからという理由です😂
    毎日、温野菜、卵1つ、胸肉の塩焼き、味噌汁(具なし)です😂
    少しでも体重増えていたら、いらん調味料入れたんか?とか胸肉ちゃんと200グラムで作ってるか?とかいちいち聞いてきます😂

• 4月8日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

ジムか何かに行かれているとかですか?😂
    確かに食事管理が大事なのも分かりますけど、そのムキムキボディになるためにまなさんが協力してくれているということを忘れてはいけないですよね!
    言い方悪いですが、面倒ですね😭

• 4月8日
  • まな

まな

毎日仕事おわり会員制のジムに行っています😂😂

協力は全然したいんですけど味付けとか文句言われるとムカつきます😭😭

いいことといえば、食費が浮くぐらいですかね☺️👏胸肉は安いので👯‍♀️

• 4月8日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

やはりそうですか😂ジムで食事についても言われるみたいですね💦

それはムカつきますよね😭考えて作ってるのに😣
    でも、不思議なのが、料理酒やみりんは何故ダメなんでしょう?😂

それは言えますね😊胸肉はヘルシーですしね✨

• 4月8日
  • まな

まな

料理酒、みりんは添加物が入っているからダメみたいです😂😂
    ちなみに醤油もNGです😂👏

• 4月8日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

あ、なるほどですね🙄
    添加物の少ない、純米料理酒や本みりんもありますよ☺️
    醤油もNGとなると、色々と厳しいですね😭

• 4月8日
  • まな

まな

教えてくださってありがとうございます😭💕💕
    ぜひ活用したいと思います🌸😊!

• 4月8日
ままま

ダイエットしてるからイライラしてるんですかね?
筋トレもしてるんですか??
にんにくとかもだめなんですか?にんにくと塩胡椒なら美味しそう(笑)
食べられないなら、まなさんが味足して食べちゃいましょう🎶

• まな

まな

仕事しながら筋トレとかしているのでストレスですかね😭
    にんにくもダメみたいです😭
    にんにくと塩胡椒とか普通にめっちゃ美味しいですよね🥰

• 4月8日
ここあ

マヨネーズは、油、卵とかで糖質低いのですが、使っちゃダメですか?

それにしても、酷いですね😭

ダイエット中、油はちゃんと取った方がいいですよ😂便秘や肌がカサカサになって、痩せても歳とって見えますからね😂

蒸し鶏サラダとかもいいかもです。
それにしても、自分で作って欲しいですね😓

• まな

まな

油やマヨネーズは脂質があるからダメみたいです😭
    炭水化物を取って脂質をカットするダイエット方法みたいです🤔🤔

たしかに油取らないとお肌カサカサになりますよね😭

お弁当もダイエットメニューなので大変です😢

• 4月8日
めぐり

悪いとこひとつもないです!わがままな旦那さんですね。

犬の餌だと思って、毎日茹でた胸肉に塩まぶして出しましょ😂

• まな

まな

犬の餌は笑ってしまいました😂👏

• 4月8日
ねこ

え うぜーーー 笑
そんなんされたらむかつくからご飯作りません 笑
お前のママじゃねーんだよって感じ😑

• まな

まな

誰のために作ってるねん!😒