※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはら
産婦人科・小児科

福山市で授乳中でも乳がん検診を受けられる場所を教えてください。授乳中でも乳がん検診は可能でしょうか?授乳中でなくても受けられる場所があれば教えてください。

福山市で授乳中でも乳がん検診を受けれる所がありましたら教えて下さい。
2ヶ月前ぐらいから脇下近くの乳房に石ころのようなシコリがありそれに伴い筋も引きつった感があり不安です。
やはり授乳中は乳がん検診は難しいのでしょうか?
授乳中でなくてもココで受けたよ!良かったよ!などありましたら教えて下さい(^^)

コメント

Sa.T

人が多いですがうだ胃腸科内科外科クリニックは人気みたいですよ⁎⋆*
授乳中大丈夫かはわからないで😭
ちなみに私は乳腺炎になり通いました!診察、治療中は看護師さんが娘を見てくれていました( ¨̮ )!

• さはら

さはら

ありがとうございます!
    さっそくHP見てみました。
    診察中に子供を見てくれるのはかなり助かりますね(^^)
    授乳中でも可能か問い合わせてみたいと思います(^^)

• 4月8日
  • Sa.T

Sa.T

かなり助かりました!毎回同じ看護師さんが見てくれてたおかげで最後の方は抱っこして寝かせてれてました😆
    赤ちゃんと一緒だったので毎回ベッドにカーテンで仕切りを作ってくれていてありがたかったです⁎⋆*

• 4月8日
  • さはら

さはら

赤ちゃん連れだと自分の病院は後回しになる事が多いですがそれなら安心して行けますね☆
    問い合わせてみたら授乳中でも心配な事があるならっと大丈夫そうでしたので受診してみようと思います。

• 4月8日
akane

病院に勤めていました。

授乳中は乳腺が普段よりも活発になっているため検診は勧めていませんでしたが、どうしてもの場合や異常を感じる場合はエコーで診察する方が疾患が見つかりやすいそうです。

参考になれば…

• さはら

さはら

ありがとうございます。
    乳腺炎とは違いコリコリしたシコリで石灰化してるのかな?とも思いますが徐々に不安になって来たのもありエコーでの診察が可能なようなので受診してみようと思います(^^)

• 4月8日
みみちゃん

授乳中にうだ胃腸科内科外科クリニックでエコー検査受けました!
私は線維腺腫があり通っていました。ただ、授乳中は乳腺が発達しているので先生も ん〜?見えにくいね〜といった感じでしたヽ(´o`;

• さはら

さはら

やはり授乳中は見えにくいのですね(>_<)
    卒乳してからでも良いかな?と思っていたのですが最近不安になって来てしまって…
    早速うだ医院に受診してみようと思います。
    ありがとうございました☆

• 4月8日