※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、16時から18時に泣きやまず、近隣に迷惑をかけたくないが、どうすればいいか悩んでいます。

いま、生後2ヶ月の娘がいます。
アパートに暮らしていて旦那が仕事から帰ってくるのがいつも8時半くらいです。それなので洗濯物やら家事やらご飯やら娘の風呂やら自分一人で平日の時はやってます。
それで、いつも16時から18時くらいまでなぜか何分か置きに泣きます。
そーすると両脇に住んでる人に迷惑だと思って一生懸命泣き止むように一からオムツ、おっぱい、抱っこ、あやすなどしてるのですがなぜか最近泣きやまない事が最近増えてきました。たまにやんなります。それでも泣きすぎてても両脇に住んでる人達に迷惑にならないように抱っこし続けてます。虐待してないけど虐待してると思われたくないので。みなさんはこーゆときどーしてますか??

コメント

みー 。

その時間帯だと黄昏泣きかと思います

あゆあん

お疲れ様です🎶
黄昏泣きですかね?
うちは外に出ると落ち着くことが多かったです😊あとは抱っこ紐してあやしてました👍

月齢と時間帯からして黄昏泣きだと思います、、
多分どうしようもないので、今のように色々やってみるか、割り切って泣かせるというのもアリもしれません💦

あき

泣かせないのは絶対に無理なので、お隣の方達にちょっとした手土産持って声掛けした方が安心かと思います。
それこそ暑い寒い、暇!ってのだけでも泣きます。

そして1日1日泣き声の大きさはレベルアップしますから、今から両隣と顔見知りになったり仲良くなることがおすすめですね😂

葵

その時間だと2回目のお散歩言っちゃいます\(◡̈)/そのあとおっぱいあげると少し寝るので その間にだだっと残った家事片付けちゃいます!