※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の検診で、赤ちゃんの4Dエコー写真が不安。先生は順調と伝えたが、赤ちゃんの顔が変わっていて心配。障害の可能性や先生の対応に不安。どう思いますか?

今日から24週目突入しました妊娠7ヶ月です👶🏻

昨日妊婦検診だったのですが4Dエコー写真を見てこれからが不安でしかないです
昨日ついてくれた先生は初めてだったんですけど「赤ちゃんも順調だし大きさも今の週数の平均的な大きさです」と言われて安心しきっていました
前回の4Dエコー写真は赤ちゃんらしい可愛らしい写真でホッコリしていた私と旦那でしたが、赤ちゃんが大きくなったと言うこともあり画面にハッキリ映る事は難しいのかもしれないけどなんというか赤ちゃんらしくないというかおじさんのような、、ぐちゃぐちゃしていて私も旦那も物凄く綺麗な顔でもないですがこの写真を見るとどこもどちらにも似てません
何らかの障害なのではと思うようになってきました
ネットで調べたらダウン症や色々な障害が出てきたり先生の腕にもよるだとか色々出てきましたがとにかく不安です

先生はなにか障害が見つかったとしても何も言わないのでしょうか?それとこの写真を見てどう思いますか?ハッキリした意見で大丈夫なので回答くれると嬉しいです

コメント

あーたんまま

24週とかであれば、4Dエコーは
こんな感じだと思いますよ~
なんというか...まだまだこれから
完成されていくので、30週入って
からはかなり赤ちゃんっぽくなり
ますよ🤗❤️

• ☺︎

☺︎

そうなんですか😭ありがとうございます、、、
    これから楽しみにしておきます😌

• 4月7日
  • あーたんまま

あーたんまま

これから目鼻立ちもしっかりして
    くるので楽しみですね✨
    赤ちゃん感がでて安心したらすぐ
    エコーに収まらないくらいおっきく
    なっちゃいますよ~♪

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

うわああ楽しみになってきました🤭💖ありがとうございます!!

• 4月8日

4Dってこんな感じですよ!正確じゃないです!それにまだまだ24週ですし成長はこれからだと思うので心配ないと思いますが…

• ☺︎

☺︎

そうなんですか😭ありがとうございます、、、

• 4月7日
coffee

エコーはそんなもんです😊
うちも撮れる撮れるすごい顔が!ホラーな写真もありました‼
うまれてみたらもうそれはそれは可愛くて❤親バカ感すごいです(笑)

先生は障害があったら言うと思いますよ。順調ですって信じましょ✨
エコーは目もお鼻もはっきりわかりますね🎵かわいいと思います😊

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😭
    こういうのもあるんですね💧
    私も早く会いたいです、、!
    ありがとうございます信じます☺️

• 4月7日
you

エコーってホラー写真多いですよね😂
みなさんおっしゃっているように全然気にしなくていいと思います!
それに胎児は老人様顔貌といってシワシワ顔が普通です!後期になるとふっくらかわいいお顔になってきますよ❤
その頃には胎位などで写らなくなったりしてもどかしいですが😂

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!初めて顔見せてもらってこの写真だったので怖くて😅
    後期が楽しみです^^

• 4月7日
ままそん

大丈夫だと思いますよ!!
私もハッキリと顔が映ってる4Dエコーもあれば、次の時はあれ??前回の方がかなり人間っぽいやん(笑)って、時もありました😭👍🏻✨

あまり気にし過ぎず、なんも無ければ先生も何も言わないので安心しましょう!!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😭💖
    こういうこと1回くらいはあるんですね、、ほんとにありがとうございます!

• 4月7日
ホヌ

4Dエコーはホラーです😂
大丈夫です✨今からしっかりした顔つきになっていきますよ🎵
産まれた後で見返すと、「おっ、このときすでにもう今の顔やん🙌」と思うエコー写真もきっとありますよ😊

• ☺︎

☺︎

やっぱりこんなもんなんですか😭
    1人目なので怖くて、、(笑)ありがとうございますこれから楽しみです☺️

• 4月7日
しろ

4Dエコーはそんなに綺麗に映らないですよ!4Dエコーで判断しなくても大丈夫です!

ただダウン症は告知義務じゃないので何かに気づいても言わない先生もいますので、何かあれば教えてほしいということであれば病院に伝えておいた方が良いと思います💦

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😭
    そうなんですか、、次の検診で聞いてみようと思います

• 4月7日