※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

生後2か月で風邪をひくことはありますか?同じ月齢で風邪を引いた経験がある方いますか?小児科に連れて行きたいけど、余計なものをもらうのは心配です。完母ですが、鼻がズビズビして呼吸が苦しそうで、たまに咳もします。申し訳なくてショックを受けています。

生後2か月で風邪ひかすなんてありえないですよね(>_<)

熱はなく、鼻がズビズビして呼吸が苦しそうです。
咳もたまにします…


小児科に連れて行きますが、余計なものをもらっても嫌だな( ;´Д`)
そんな事も言ってられないですよね。
ちなみに完母です。。。

同じ位の月齢で風邪引いちゃったってありましたか?

子供に申し訳なく、ショック受けてるので厳しいコメントはごめんなさい…

コメント

ひーこ1011

うちもひきましたよf^_^;
ちょうどクリスマスとかお正月の時期で、病院には連れて行かず、鼻吸うのも鼻の穴小さくてハマらなくて取れなかったので諦めましたf^_^;
自然治癒待ちました!

  • クリームパン

    クリームパン


    自然治癒でどの位で治りましたか?
    今里帰り中で月曜日に飛行機で帰るんです…(>_<)

    • 2月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    1〜2週間位やったかな〜?
    私も里帰り中でした。
    その時は赤ちゃんはお母さんの免疫もらってるんやないの⁉︎とツッコミ入れました(笑)
    昨年お正月に義両親と同居する家に一旦連れてったんですが、体調悪すぎて吐き戻し…f^_^;
    そこからさらに悪化しましたf^_^;
    育児日記に全部書いてあるんですけど、今それこそ実家で手元になくて💦

    鼻風邪は結構引きずりますf^_^;
    今もよくひきますが、この間も11月から1月まで結局スッキリ治らず、ずっとズルズルコホコホしてましたf^_^;

    咳のせいで吐き戻すようなら病院連れて行ってあげた方が良いです💦
    一旦病院に電話で問い合わせてから行くと、月齢低いので、病院側でも別の部屋に通してくれるとか何かしら対策練ってくれるかもです。

    • 2月27日
  • クリームパン

    クリームパン



    わぁ!そんなに、、、

    私も突っ込みました!
    免疫は?って(笑)

    吐き戻しとかは今の所大丈夫そうですが、早めに連れて行きます!
    まずは連絡してみますね!
    詳しくありがとうごさいました♡

    • 2月27日
すらいむ

鼻水が苦しそうなら
耳鼻科の方がいいですよ!

鼻水吸ってくれます(^^)

  • クリームパン

    クリームパン


    やはり、耳鼻科ですかね?

    小児科と耳鼻科隣接してるところがあるのでそこに行ってみます!

    • 2月27日
ふゅ

うちも3カ月になる手前でわたしの風邪をうつしてしまいました(^^;;マスクに手洗いしてうつさないようにしてたのですが。。。
くしゃみに咳に鼻水に…ほんとに申し訳なかったです💦

うちは早めに受診し、お薬いただきました(^^)まだ小さいので肺炎などになる可能性もあるので早めの受診をオススメします!

  • クリームパン

    クリームパン


    まさに同じような症状です(>_<)

    肺炎ですか( ;´Д`)それは…

    朝一で行って来ます!

    • 2月27日
みろりん

ありえないなんてことないですよ☺️
ともだちの子は2ヶ月のときRSウィルスにかかり入院しましたし、
うちもこの間お姉ちゃんたちのインフルがうつり大変でした…T_T
どんなに気をつけててもかかるときはかかります^^;

かかってからの対処のほうがずっと大事ですよ☺️
今日は土曜なので小児科も混むと思います。
赤ちゃんと座って待っていると
小さな子が赤ちゃんがかわいくで
手や顔を触ってくる可能性が…
なきにしもあらずです。
手には菌がいっぱいです。
特に病院に来てるお子さんたちは…T_T
私はそれが嫌なので立って抱っこしかも離れたとこで…です。
大変ですが…

少し神経質かなとも思いますが…
お大事に♡

  • クリームパン

    クリームパン


    2か月で入院( ;´Д`)
    耐えられない(>_<)

    小児科は他の子が怖いですよね…

    これ以上ひどくならないように対策を考えて連れて行きます!

    優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 2月27日
あやち*

ご自身を責めないで下さい^^
鼻水なら耳鼻科の方がいいかと🙌
診察までの時間かかる様なら
車の中で待機もできますよ\(´ω` )/

  • クリームパン

    クリームパン


    やはり耳鼻科ですかね?

    車で行くので車で待機します!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
chisa

うちも今引いてますよ(^◇^;)鼻ズルズルで咳コンコンです💦
上の子が幼稚園でもらってきてそれが移りました…😭
いくらママが気をつけてたってどこで移るかわからないので仕方ないですよ(o^^o)あまり自分を責めなくてもいいと思いますよ‼️

  • クリームパン

    クリームパン


    上の子がいると仕方ないですよね💦
    すぐ病院行きましたか?

    • 2月27日
  • chisa

    chisa

    すぐ病院にいきました(o^^o)

    • 2月27日
りんご

私なんて生後2週間で咳と鼻水の風邪をひかせてしまいました💦里帰りしてたのですが、どうも風邪気味だった父のがうつったみたいで…。
鼻水で息がしづらそうで、夜も心配で眠れませんでした😭加湿器つけたり、ひたすら綿棒で鼻水ちょこちょことったりしてました。
私は病院に連れて行き、薬をもらいました。幸い熱もなく、咳と鼻水だけだったのでしばらくすると治りました。病院によっては待合室を分けてくださるとこもあるので、電話で相談されてみるのもいいかもしれません。
早くよくなりますように😖

  • クリームパン

    クリームパン


    生後2週間ですか!
    それはそれはさらに心配になりますね💦

    私も熱がないのが救いです(>_<)

    電話で、相談してみますね!
    ありがとうごさいました♡

    • 2月27日
クリームパン

皆さん、今朝はコメントありがとうごさいました(o^^o)


病院行って来て、鼻水吸ってもらって終わりました💦
薬もらうつもりで行ったのに薬すら出ませんでした( ̄▽ ̄)


ありがとうごさいましたm(._.)m♡