※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と4歳の子供が鼻水と咳があり、小児科で薬をもらったが引かず、明日耳鼻科に行くか迷っている。皆さんは鼻水や咳なら耳鼻科がいいと思いますか?

1歳8ヶ月と4歳、二人仲良く鼻水だしてたまに咳しています。
月曜日に小児科で薬もらいましたがまだ引かず、明日耳鼻科にいこうかなぁと考えてます。。
皆さんならどうしますか?
やっぱ鼻水、咳なら小児科より耳鼻科のがいーですかね?
いまの時期花粉症で混んでるかな、、と、小児科にいってます。

コメント

キラキラ星

こんばんは!
うちは鼻水が出ると耳鼻咽喉科を受診するようにしています。
うちの子は鼻水が出ると中耳炎になりやすいので、熱がなくて鼻水と咳の症状でしたら耳鼻科に行かれることをオススメします。

熱が無ければ耳鼻科でもいいかなって思います!鼻吸ってくれますし!
うちの下の子もこの間風邪で小児科かかって鼻水だけ長引いてるなーって思ったら中耳炎やっちゃいました😭
私も中耳炎やったことがあるので子どもは絶対かからせたくないって思ってたんですけど😭
混んでるかなって思って私も耳鼻科じゃなく小児科にしてました😅

り

熱がない場合は基本的に耳鼻科行ってます!
小児科より耳鼻科の方が治り早い気がするので^_^

私のところはウェブ予約制なので大丈夫でしたが花粉症の人たちたくさんいました😕😕

咲蘭

朝イチでいってきました!ありがとうございました🙆
ただ抗生剤が毎回でますが、そこまでかなぁ、、と思って悩んでしまいます🙇

り

私も毎回、抗生物質だされるので
大丈夫なのかな?って不安に思ってました😭

でもやっぱり治りは早いですよね…

咲蘭

同じ考えのかたいましたか😭そうですよね~⤵
早いですね!やっぱ飲ませてますよね?
前いっていた耳鼻科は抗生剤ださないとこだったんですが、そんな簡単に出すのかなあと思っちゃって😭