※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

義理母が働かないのにお金をたくさん使います😭50代で義理父が他界し現在…

義理母が働かないのにお金をたくさん使います😭50代で義理父が他界し現在遺族年金と保険金で生活していますが65歳が来たら自分の年金だけになります。貯金はほとんどしてこなかったようです。年金は微々たるものとためなるべく節約して貯金をする、もしくは少しでも良いので働いて欲しいのですが何度説得してもダメです。老後どうするつもりなのか先が思いやられます😓頻繁ではないようですがギャンブルもしているみたいです。毎日の育児も大変なのに義理母のことまで頭が痛いです😂

コメント

私はさなら旦那にその事を伝えて自分の両親なんだから何とかしなさいと言って動かないのなら放置。
それでお金が足りないというのなら最悪旦那のおこづかい。
それ以上は出さない。

結局出してくれると思っていたら甘えてなにも変わらないと思うので。

• さぁや

さぁや

主人は何度も何度も母に伝えてくれているのですが全然響きません😂
    一度出したらまたお願いしようと思われますもんね。

• 4月5日

退会ユーザー

義母ではなくて義兄夫婦が義母に甘えていて結局文句言いながらやってるんですよねー💦
    やったらそりゃやってもらえると思うよと心のなかで思ってます。

• 4月5日
  • さぁや

さぁや

我が家も子どもが生まれて家計も裕福ではないのでなるべく自立してほしいです😓

• 4月5日

退会ユーザー

私もその立場なら勘弁したほしいですね。
    お金あったとしても子供に使いたい時期だし母親って言っても義理だしそんな人にポンポンお金だしたくない!ってなりますよね。

• 4月5日
  • さぁや

さぁや

本当にまさにその通りなんです!!
    自分のものを買うくらいなら
    子どもの為にと思うくらいなのに!
    どうして私たちが節約して無駄遣いしている義理母に?と思ってしまいます😂

• 4月5日
リオル

市役所の相談窓口で社会福祉士の人に繋いでもらって相談してみてはいかがですか?

義理のお父様がその年齢で他界されたのが精神に影響している可能性もあるかもしれませんし……
お義母様のトータルサポートのプランニングしてもらえるかもしれませんよ

• さぁや

さぁや

今はお金は十分に足りているのでもし万が一困るようなことになったら市役所に相談しようと思います。困るようなことにならないようにしたいのですが😂

• 4月5日