※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バスの席でのトラブルについてどう思いますか?子供を座らせたのに酔っ払いが割り込んできたらどうしますか?周囲の無関心な様子に不快感を覚えるニュースです。

今話題のバスの席のニュース。

みなさんどう思いますか?

私はご老人に席を譲るってわかりますけど、
始発から乗って子供座らせたのに
そこに酔っ払いが割り込みしてきたら
ブチギレてしまうと思いました。

私なら子供座らせてその前に立ちますが。。

しかも周りが何も言わずに黙って動画撮影して、
なんかとてつもなく気分の悪いニュースです。

コメント

こぶたのきなこ

わかります!
ほんとに気分の悪いニュースですよね!
老人も相手を選んでやってるとしか思えない💦
本当に椅子からひきずり降ろされてたらわたしだったら警察に電話しちゃうかも知れないですね。

( ¨̮ )‪︎❤︎

子供怖かったと思います…💦私がその場に居たらはいはいどうぞっと老人に譲っちゃうかも😩💨🤦‍♀️

S.U

酔っ払って難癖つけられるくらいお元気なら立ってなさい✋と思いますね。

年配=席を譲らなきゃいけない
っていうのは違いますよね。

譲るのは好意で、義務じゃない。
ほんとに大変そうだったらこっちから声かけますよね😩

動画撮影してるのも馬鹿馬鹿しい
というか、無断で撮って投稿するのは犯罪なのでは…。

ママリ

変なジジイがやいやい言うててほんとに見苦しいですよねー😭
あんな人がいるから関西人はみんな口悪いって思われて腹立たしいし、子供のことをチンピラとか言っててあきらか頭おかしいですよねー💦

バスもバスで発車しちゃうし
周りも動画撮ってるだけだし、しかも
それを警察に証拠として出してくれるとかならまだしも、SNSに勝手に載せるのも意味分からんなーと思います😭

自分がその立場なら危害加えられたら怖いし子供にこれ以上怖い思いさせたくないし、変に顔覚えられてその辺で出くわしたり仕返しされても困るし、もう今降ろしてと運転手さんに言いに行くと思います😭

私はみんな悪いと思います。

運転手も問題解決してないし、周りも聞いてるだけで助けないし勝手に動画撮ってるし…老人の方も完全に開き直って悪びれる様子も無いし、そもそも何故子供を自分が見えない場所に座らせてるのか。

あんちゃん

私は老人だからって席を譲らなくても良いと思います。
もう日本人じゃ老人ばっかりだし、今後若い人は老人になるまで座れなくなりますよ。本当に譲ってほしいなら、譲ってほしい人がお願いするべきなんじゃないですかね。なぜ譲ってあげる側が気を使わなきゃならんの?と思います。

そして周りが怖いですね。この動画とって拡散させた人が一番タチ悪い気がします。

リエ

街行く人に、どちらが悪いか聞いたら「席を譲らない子供、譲らせない親」て高齢者の方が答えてるのも見ました。何故、高齢者に譲るのが当たり前なのか…。酔っ払ってフラフラ元気に歩けるのなら、立って乗車しとけって思います。ただ、娘が突然立ったりバスが事故起こすかもしれません。なので、我が子を見守れる位置からは動かないです。

けろっぴ

ホントに老人だから席を譲れってのはいかがなもんなんでしょうか❔
知らない人が隣に座ってきて怖かったと思うし、そもそも、バスを発車させるべきではなかったのではないかと思いますね。
しかも、親とジジイとのあんなやりとりも子どもの前でするべきではないんじゃないのかなー❔と。私なら子ども連れてバスを降りますね。

ままり

本当に気分の悪いニュースでしたよね!
あの老人は正直逮捕されてほしいです。
酒臭い知らない人間に体を密着させられるなんて子どもにとっては恐怖でしかなかったと思います。
小さな子どもから席を奪って支離滅裂な言い分で人のことを貶して、いい歳した人間が恥ずかしくないのか、あなたがチンピラでしょ?って感じです。
小さな子どもを標的にしてるところが浅ましいです。

とくダネ!の小倉智昭さんやグッディの木村太郎さんがこの老人を擁護してて本当に気分が悪くなりました。
年配の方がみんなこんな考えだと思いたくないですが、正直今回のことで年配の方に優しくしたいという気持ちが減りましたね。