※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
サプリ・健康

質問です。今日健康診断の結果がきました。子宮頸がん検査で細胞は異常…

いつもお世話になっています!
質問です。今日健康診断の結果がきました。子宮頸がん検査で細胞は異常なし、その他炎症性変化とかいてありました。1年に1回子宮頸がん検査を受けてくださいと。きになります。5年前に軽度異形成で円錐切除しましたが。その後定期的にうけて2人出産し、とくに問題ありませんでしたが、、怖いです。明日病院行こうかと思いますが怖いです。同じような方いらっしゃいますか?ガンですかね?
病院行かないとわからないとはおもいますが不安で。。よろしくお願いします。

コメント

みきママ

回答とは異なるんですが、軽度でも円錐切除するんですね?
後、気を付けている事があれば教えて下さい。
私は3年前に高度で円錐切除して、2人目を出産しました。

• はらぺこ

はらぺこ

私の場合コンジローマというイボみたいなのもありそれもあったのでついでに円錐切除して調べてみましょうかとなりました!
    結果ガンではなく3ヶ月に1回の検査を1年くらいして、ずっと異常なしだったので、それからは1年に一度検査しています。今まで異常ありません。とくに気をつけていることはありません!1年に一度検査は絶対しているくらいですかね!

• 4月4日
モモ🎀

膣内は菌が沢山いて、頸がん異常なしの人の大半が、炎症性変化と書かれるみたいですよ🙆‍♀️癌とは別ものです!
痒みとかなければ様子見て良いと思います😊

• はらぺこ

はらぺこ

ガンでなければいいのですが、不安で仕方ないです。
    かゆみとかはないです!!
    少し落ちついたので明日とりあえず病院にいってみます!ありがとうございました😊

• 4月4日