※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

共働きだったが転勤で私が仕事を辞め、初赤字。家計簿をつけて無駄遣いを見直したい。家計管理アプリや手書き方法を教えてください。

今まで共働きだったのでなんとなーくでお金のやりくりをしていて貯金もできていましたし、全く困っていませんでした。
転勤で私が仕事を辞めて、恥ずかしながら今月初赤字です。そこで家計を見直すべく家計簿をつけようと思います!共働きが抜けなく絶対にどこか無駄遣いしているので💦
みなさんなにで家計管理していますか?おすすめのアプリがあれば教えてください!また手書きの方は写真で見せてほしいです✨よろしくお願いします!!

コメント

もこひら

私はマネーフォワードっていうアプリ使ってます😊
銀行口座とクレジットカードを登録しておけば、どこからどれだけ引き落とされるか、またクレジットカードをいつどこでどれだけ使ったか自動で表示されるのでズボラな私には便利です!
共働きですが、ずっと使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい便利ですね!早速みてみます!

• 4月3日

マネーフォアードというアプリを使っています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😳!みてみます!

• 4月3日