※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビザラスで色々見てきましたが、購入はしていません。子供用品でおススメやいらなかったものを教えてください♡

ベビザラスに行きました!
色々みてきましたが購入はしてません!

子供が出来て、
これみんな買うだろうけど
いらなかった〜と思うもの、
これは良かった!おススメ!など
教えてください!♡

コメント

ふうあ

乳首の保護クリーム!!!!!
準備リストには載ってないけど
ほんとに必須でした😢
子どものものじゃなくてすみません😂

• ままり

ままり

よく聞きますがやはり大事ですか?😂
    必ず買います!笑
    72さんはネットで買いましたか?(^^)

• 4月3日
  • ふうあ

ふうあ

最初めちゃくちゃ切れて痛くて
    塗りたくってました😵笑
    最初は準備してなかったので病院の売店に買いに行きました😅
    2回目からはネットで買いました😉
    ピュアレーンってやつが拭き取り不要なので楽ちんでした❣️

• 4月3日
  • ままり

ままり

痛いの嫌いでこわいので、今のうちから買っておきます😂ピュアレーンですね!これは大事そうなので、早速ポチります笑笑

• 4月3日
  • ふうあ

ふうあ

友達は塗ってさらにラップでパックしてたらしいです😂体質にもよるかもしれませんけどね🥺
    元気なべびちゃん産まれますように❣️

• 4月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡クリームとラップを入院バックに詰め込みますw

• 4月3日
バルタン星人

沐浴剤、長肌着、ミトン、おくるみ、ベビー布団、枕、要らなかったです!長肌着は短肌着とコンビ肌着のセットでしか使わなかったので必要なかったです!夏生まれだと短肌着もいらないレベルですね!

• ままり

ままり

結構いるかなぁと思っていたものがいらなかったりするのですね!
    夏生まれなので短肌着もいらないのですね👀💦意外でした!

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

沐浴剤ではなく、泡で出てくる新生児から使える前身シャンプーの方が乳児湿疹とかできるのでいいですよ!おくるみは今19週でしたら、いらないと思います!肌寒い時はバスタオルで充分ですし!真夏はコンビ肌着1枚で過ごしていたので、短肌着は2、3枚あれば大丈夫だと思います。入浴の際の大判ガーゼハンカチも真夏なのでいらないです!

• 4月3日
  • ままり

ままり

細かくありがとうございます💕
    おくるみ、いらないんですね😂
    一番買おうとしてましたw

教えてくれたことちゃんとメモしておきます♡先輩ママさん助かります♡

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

上の子が5月生まれですが、おくるみは退院の日しか使ってません泣

爪切りは即必要です!
    吐き戻しがはじめは多いのでガーゼハンカチは10枚あってもいいと思います!スタイはよだれがほとんど出ない子もいるのではじめは買わない方がいいです!いるとしても早くても2カ月から!防水シーツは私はあってよかったです!赤ちゃんはじめは動かないので、子供の布団サイズの防水シーツ!吐き戻しやおしっこやうんち漏れで布団まで汚れると最悪なので!

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

ベビーバスも正直いらないです!すぐ使わなくなるし、私は衣装ケースで代用しました!これなら使わなくなってもサイズアウトの服や衣替えで子供の服いれるのにつかえるし!どのみち、ベビーバス買うにしても絶対空気タイプで小さく出来るやつがいいです!

• 4月3日
  • ままり

ままり

細かく教えてくださって
    嬉しみの涙😭💕
    無知なのでわかりやすくて助かります💦
    爪切り一番いらないと思ってたのでちゃんと全てメモしておきます!♡
    スタイは初心者買いがちな気がします笑
    うんち漏れ!防水シーツも大事ですね、、

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は退院当日から爪切りつかいました!ハサミタイプが使いやすいです!ヤスリは要らなかったです!赤ちゃん用のハンガーはフック部分のサイズ確認した方がいいですよ!自宅にあるポールにひっかからないタイプもあるので!赤ちゃん用のハンガーは10本は用意してる方がいいです!吐き戻しや寝汗でほんとにすぐ洗濯物たまります!なのでコンビ肌着は5枚は最低でもいります!真夏なので毎日洗濯すれば乾くとは思いますが、私は疲れと赤ちゃんだけ別で洗濯まわしてたのもあり、溜めちゃうこともあったので、コンビ肌着は10枚はもってました。ミルクの吐き戻しのための赤ちゃん用のハイターもあった方がいいかと!使ってるうちは太陽に干してると吐き戻しって目立たないんですけど、時間が経つとシミが浮き出てきて、今2人目のために見てみると、その時わからなかった乳の黄ばみが目立ちます泣

• 4月3日
  • ままり

ままり

ベビーバスは空気のやついいなぁと今日思ってたのでそれにしてみます♡すてるのも楽そうだし仕舞うのも場所とりませんね♡

私も多めに買っておこうかなぁとおもいます💦
    ハイターもかっておきます!
    私が気にするタイプなので😭💦
    長く使えるなら綺麗に使いたいですしね(^^)♡

爪切りも種類があったので
    参考にさせていただきます♡

• 4月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

空気のやつ買うなら、下から水が抜けるやつがいいですよ!あと、カビ?みたいな黒くなりやすいので、ビニール生地は要注意です!1人目ですぐにカビ生えたみたいになったので、2人目はもう衣装ケースにしました笑笑

• 4月3日
  • ままり

ままり

なるほど!笑
    やはり先輩ママさんに聞くのが一番です😭人それぞればらつきあるものの、やはり似てるものがいらなかったりしますもんね💦後日まとめて書き出してから購入します♡
    細かくありがとうございます、助かります🌸💕

• 4月3日
  • ままり

ままり

知らないことがたくさん買いてあり勉強になりました♡ありがとうございました♡

• 4月3日
ちゅみ

口で吸う鼻吸い器はいらない!
電動鼻吸い器は買って良かったものナンバーワン!

• ままり

ままり

電動なんてあるんですね!すごい!
    検索してみます♡
    口で吸うより良さそうです♡

• 4月3日
ほのー

上の方とは、逆に乳首の保護クリームは要りませんでした。
私は、準備物品リストに載ってたので購入しましたが、要らなかったです。
病院でアズノール処方してもらえますし、アズノールはその後オムツかぶれにも使えたので(^^)

• ままり

ままり

検討してみます(^^)♡
    乳首と相談したいですけど産まれるまでわかりませんね笑笑

• 4月3日

いらなかった物…ベビーバス、バウンサー、ベビーベット、ベビー布団、メリー、ベビージム、口で吸う鼻水を取るもの、枕、ミトン、新生児用の靴下、ベビードレス
良かった物…バスチェアー、メルシーポット

• ままり

ままり

ベビーバスいらないですか?👀💦
    大人と同じ湯船でしたか?
    バウンサーもいらないとは、、💦

バスチェアーとメルシーポット!
    色々見てみます♡

• 4月3日

退会ユーザー

洗面台が大きいければいらないよと母親学級で言われたので買いませんでした。入れてみて必要なら1000円位ですぐに買えるので必要になったら買うつもりでしたが必要無かったです。
    バウンサーは乗せると泣きました😅

• 4月3日
  • ままり

ままり

洗面台が小さいので難しいかなぁと笑安いものか、もらえるかを検討してみようかなとおもいました😂

• 4月3日
✩✩✩

ミトン が1番いらなかったな〜😨

ドレスオールも結構買ったけど
外にも全然でれないので
3枚 4枚くらいで良かったな〜😂

ガーゼは大量にあっても困らなくて
本当に助かってます( * ॑꒳ ॑* )

• ままり

ままり

ミトン、つけてるとこ見たさに買いそうです笑

外に出られない、、たしかに😂💦
    少しでいいものもあるんですね😳

• 4月3日
  • ✩✩✩

✩✩✩

バウンサー ベビーベッド
    は1番いりませんでした😂😂

自動鼻吸い器は中々の見方です😊

必要になれば買ったらいいし
    と思ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

• 4月3日
  • ままり

ままり

バウンサーは結構見てたので迷いますね、やはり聞いて良かったなぁと笑
    買うのはいつでもできますしね🙌

• 4月3日
  • ✩✩✩

✩✩✩

見てると欲しくなりますよね😍

• 4月3日
  • ままり

ままり

なんでも欲しくなり困ります♡

• 4月3日
ぽち

長肌着の入った肌着セットはいらないですね(*´ω`*)
短肌着+コンビ肌着で十分かと。
産院では長肌着でしたが長肌着だとオムツ替えるの面倒…
あと長袖と半袖あるので、半袖の短肌着とコンビ肌着をお勧めします(*´ω`*)
でも正直なところ前明きボディがお気に入りです笑

買っていらなかったのはベビーパウダー。あまり良くないみたいですね💦
あと、乳頭保護クリームも使わなかったです…
うちの子は手足が動かないと嫌なようでおくるみも全く使わなかったです…
バスタオルで十分。
湯上りバスタオルとかも普通のバスタオルで十分。

ミトンは最初は使わなかったですが顔を触るようになって最近使いました。
必要になったら買うので遅くないです(*´ω`*)
あと、夏用のカバーオールとかは1.2着で十分。出かける頃には秋で涼しくなってくるので💦

• ままり

ままり

ベビーパウダー買うとこでした❣️

乳首クリームは人それぞれなのですかね?(^^)💦

細かくありがとうございます♡
    肌着参考にさせていただきます🥰

• 4月3日
  • ぽち

ぽち

ベビーパウダーは毛穴を塞ぐとかであまり良くないみたい💦
    とはいえ夏秋はオムツ蒸れるし汗もかくので必要になれば購入で良いかと思います(*´ω`*)

うちの子、吸うの下手でしたが乳首切れたり裂けたりしなかったです🙆‍♀️
    乳首の柔らかさも個人差あるので人それぞれだと思います!
    入院先に売店ありますか?
    売店あればほぼ100%売っていますし、産院からもらう入院セットの中にも入ってることが多いです!
    必要になれば旦那さんがお母さんに買ってきてもらうという手もありますよ(*´ω`*)

• 4月3日
  • ままり

ままり

あ、なるほど!ちょっとそれはよくないかもです!その都度でもいいかもですね💦

病院に売店がないので、
    痛いのも嫌なので
    買っておこうかなあと笑
    また悩んでみます♡
    ありがとうございます♡

• 4月3日
a

いらなかったもの 長肌着、口で吸う鼻すい器、液体のミルトン

良かったもの 防水シート(各所に敷いてあるので3枚あります)ガーゼ(10枚)コンビ肌着、電動鼻すい器、固形のミルトン、電動バウンサー(家事が捗ります)

• a

a

追記で、スヌーザヒーロー無しでは安心して就寝できないようになってしまいました。何度かブザーが鳴り、ズレていて誤作動もありましたが救われた事もあるので欠かせません。

• 4月3日
  • ままり

ままり

いらないものもいるものも
    教えてくださってありがとうございます♡電動バウンサーみてきました!
    色々あって迷いました💦

旦那がほとんど仕事でいないのでやはりバウンサーはいりますね💦

• 4月3日
  • a

a

沢山のメーカーからグレードまで様々ですよね💦日よけがついている最高ランクのやつはやめて、日よけ無しにしましたが全然問題ないです😳

手動だと離れられないし高いけど便利ですよ😊高さを変えて離乳食も食べさせられるし、お風呂の際も脱衣所に運んで待たせてるので大活躍です!

• 4月3日
  • ままり

ままり

わたしには必要かもしれません!笑
    ほとんど一人でやっていかなきゃいけないので、、慣れてくれればいいですけど😂💦やはりお金かかりますが、こちらがスムーズに動けたほうがよさそうです!

• 4月3日
  • a

a

私もほとんど一人でお風呂を入れるところまで全部しないといけないです💦最初は記憶が無いくらい本当に忙しかったですが、バウンサーの揺れとオルゴールで寝る癖がついてから凄く助かりました😭!

沐浴用のバスはキッチンのシンクに入る大きさにして、一部屋で育児できるようにしてました😊
    うんちやおしっこがマットにそのまま漏れると洗濯大変なので(バスタオルだけだと余裕で染みる)最初はペット用シート使ってましたが防水シートの方が繰り返し使えるのでめちゃくちゃ便利です!

母乳が沢山出るようなら添い乳の時にも下に敷いておくと布団がびしゃびしゃにならずに済みます😊

おくるみも、バスタオルでもいけますがガーゼおくるみも便利ですよ😊

• 4月3日
  • ままり

ままり

またまた細かく教えてくださってありがとうございます💦
    この回答全て旦那さんと母と見てまた買うものを相談しなきゃですね😂💦

ありがとうございます♡助かります♡

• 4月3日
  • a

a

赤ちゃんをベビーカーやバウンサーに実際に乗せてみて選んでる方もいたので、生まれてからの検討でも良いかもしれませんしね😊!

退院後車で帰るならチャイルドシートは必須ですが😳💦タクシーなら要らないです🙌

スタイやガーゼ類はお祝いで頂くこともあるので必要最低限で、オムツもすぐサイズアウトするしメーカーによって合う合わないあるので買いだめし過ぎないようにした方がいいかもです😳お尻ふきはなんぼあってもかまいません😂笑

お身体を大事にして、出産頑張ってくださいね😊

• 4月3日
  • ままり

ままり

それもありですね!
    急ぎじゃないものなら♡

早速チャイルドシート
    使うのですね、だっこじゃ危ないですよね💦

ありがとうございます♡
    まだまだ先ですががんばります♡

• 4月3日
@

インスタでよく見るベビーワゴンはいらないなと思いました😂
各部屋にオムツとお尻ふきがあれば十分で、コロコロ移動させるのも多分面倒かなと思います😂

買ってよかったものは、防水シーツ(吐き戻しがあるので)、スリング(抱っこマンなので)とかですかね(笑)?
あとエルゴの抱っこ紐とベビーカーや肌着、ガーゼはあっても困りません💓

• ままり

ままり

ベビーワゴンも買う気まんまんでしたwまあでも確かにいらないんじゃないかなぁとはちょっと思ってたので、聞けてよかったです!
    防水シーツはみなさんおっしゃるので絶対いりますね💦あたまになかったので質問してよかったです💦

必要なものだけ揃えたいので
    助かります♡

• 4月3日