※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

卵アレルギー、クラス2位で、普段生卵以外は普通に食べてるお子さんで、生卵を食べたことある人いますか?

卵アレルギー、クラス2位で、普段生卵以外は普通に食べてるお子さんで、生卵を食べたことある人いますか?

コメント

うちの娘ですが、クラス3のやや4よりかな?ってレベルの卵アレルギーです。
1歳半頃には全卵の卵焼き・茶碗蒸しなどクリアしてます。3歳の頃に私の卵かけご飯をむしゃむしゃ食べたら、少しだけポツポツ赤く出てきて本人も痒がって2時間ほどでおさまりました。
5歳の頃にココット作ったつもりが下の方は生で💦それを食べたら、1時間後くらいに何か痒いんだよね〜と言ってたくらいで身体の見た目の反応はなかったです!

• mama

mama

4よりだとやはり、怖いですもんね😨💦保育士をしてると、アレルギーにはすごく敏感で、タオルひとつ共有できない感じなので、生卵どうだろうー。。と思い🤢💦先ほど親が食べてた卵かけごはんを珍しそうにみて、食べたいといって一口あげてしまい、、5歳で生以外はクリアなので大丈夫かな?!と思いながらも心配になり質問しました🙇
    アレルギーで亡くなった子もいますもんね😨💦

ありがとうございました🎵

• 4月2日