※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

26週目の妊娠中でお腹の張りを感じることが多く、特にお風呂後や夜に疲れている時に張ることがあります。横になって休むと治まります。この時期にお腹が張るのは大丈夫でしょうか?

明日で26週、二人目妊娠中です。

一人目の時はお腹の張りはほとんど気になりませんでしたが、今回は少し前から張っているなと感じることが多いです。

最近はお風呂のときに張っていることが多いです。
夜になり疲れが出てくる時間だからですかね。
横になって休憩すると治まります。

この時期にお腹が張ることがあるのは特に問題ないと思って大丈夫ですかね?
みなさんはどのような時にお腹の張りを感じますか?

コメント

あーか

横になって治るなら大丈夫だとは思いますが、まだまだ感じなくても良い時期なので、検診の時に相談してみるのが良いと思います!

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます(^^)
    次回の健診のときに相談してみようと思います。

• 4月2日
s.w

私も最近お風呂で張ります😱
1人目の時はもっと前から張り止め出されてたので金曜日に検診なのでちょっとドキドキです😅
子宮頸管短くなってないか不安です!

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます(^^)
    お風呂で張るの同じですね(>_<)

子宮頚管の長さって内診でしかわからないのですかね?
    今まで子宮頚管の長さのことを指摘されたことがないもので。無知ですみません(T_T)

• 4月2日
  • s.w

s.w

多分経膣エコーで見ないとわかんないと思います!
    前回も張りがあって見てもらったら短めって言われたので😱

• 4月2日
ま

お風呂上がり張りますよね💦
ゆっくりして治るなら様子見でいいみたいです。でも張りどめがあると安心ですね😢