※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

手稲区の愛産婦人科、西区の西レディースクリニックどちらか受診経験ありますか?不正出血、下腹部痛で悩んでいます。出産した病院は総合病院なので、紹介状が必要でどちらに行くか迷っています。雰囲気や医療スタッフの対応を知りたいです。

手稲区の愛産婦人科、西区の西レディースクリニックどちらか受診された事のある方いらっしゃいますか?
不正出血、下腹部痛で受診したいのですが、どちらにしよつか迷っています…💦出産した病院は総合病院なので紹介状が無ければ受診出来ないのでどちらかに行こうか迷っています。。
雰囲気や先生、看護師さんの対応など…なんでもいいのでお話しを聞けたら嬉しいです。

コメント

ぜんばぁ

愛産婦人科に通ってました!
愛産婦人科は病院内がとても綺麗でホテルみたいです!
上の子がいらっしゃるのでしたら、平日の午前中からお昼までは託児所があってお子さんを見てくれますよ😊
帰りにどんな様子だったか教えてくれるし、メモにもどんな遊びをしたか細かく書いてくれました♡
保育の先生が2人いてとても優しかったです♡
助産師さんも先生も優しい方ばかりでしたよ!
特に女医さんが話しやすかったです😊

• あ

コメントありがとうございます!
    写真を見ましたがホテルみたいで綺麗ですよね!
    託児所、とても魅力的です🥺
    家からとても近いので…行ってみようと思います☺️

• 4月2日
  • あ

連続ですみません💦💦
    あけぼのレディースクリニックは行かれた事ありますか??😢

• 4月2日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

上の子いると託児所があると助かりますよね!あけぼのレディースクリニックは行ったことなくて💦

• 4月2日
  • あ

診察の時に、連れて行ってましたが皆さん忙しそうで申し訳なさでいっぱいになるので😢預けれるのは有難いです!

ありがとうございます!!

• 4月2日

どちらも受診したことあります!愛産婦人科は先生も看護師さんもとても優しい方ばかりでした✨臨時?の先生もいるみたいなのでその先生はよくわかりません😅ただ、混んでます…。初診は予約できなかったかかもしれませんが、一応行くなら電話して予約できるか聞いてみた方が良いと思います!

西レディースの先生は私的には皆いい先生だと思います!…が3人いるのですが、その内1人の先生が周りでは合わないって言う方多いみたいです…😭言い方がキツイとか色々評判悪いみたいです…。だからその先生が担当の時間とかは避けたりするらしいです。
待ち時間は愛産婦人科よりは少ないと思いますね〜!看護師さんは皆いい人ばかりでした☺️

• あ

とても混んでいるようですね💦
    初診だと予約出来ないようでして…ネットでなら予約できるみたいなんですが明日は埋まっていました😢

家から近いのは愛産婦人科なんですが、西レディースも人気なようで!
    キツイ先生はちょっと嫌ですね💦💦明日もしその先生だったら…と思うと気が引けてしまいます😅

ちなみに…あけぼのレディースクリニックは行かれた事ありますか?質問ばかりすみません💦

• 4月2日

退会ユーザー

西レディースのそのあまり評判よくないという先生は、私的には明るくてたまに冗談言ったりいい先生だなーという印象だったんですが、合う合わないありますもんね😅

愛産婦人科は不妊治療で通っててしばらく出来なくて他の病院に行きたいと言った時に嫌な顔せず、そこの病院は有名だしいいと思うよ〜と言ってくれたり、妊娠したらまたおいでねって言ってくれたり優しかったですね✨

あけぼのはもう行ったのが10年以上前だったのであまり覚えてなくて…混んでるイメージしかなかったです!すいません😅

• 4月2日
  • あ

確かに合う合わないがありますよね💦難しい所ですね😅

そうなんですね!!
    ネットで見たら、結構怖い。嫌味を言ってくる。等…あまりいいイメージが無かったりもしたので、印象が変わりました!!

混んでいるんですね😅
    どこの婦人科も混み具合は変わらず…って感じでしょうかね💦

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 4月2日
はーちゃん

初めまして☆
私は今西レディースに通ってますよ!!
1番上の子は違うのですが、真ん中の子も西レディースで産んでます👶
多分上の方が言われている先生が担当だと思うのですが、エコーなどもじっくりと見てくれて面白い先生ですよ🎶
上の子の時もその先生の時に健診行ってました😁

• あ

そうなんですね☺️
    怖いイメージばかりでしたが、そうでもなさそうなので安心しました(^^)

待ち時間などはどうでしょうか?💦

• 4月2日
はーちゃん

妊婦健診になってからは予約制なのですが、月曜日は混むみたいで予約しても30分くらい待つ時もあります💦

• あ

そうなんですね💦💦
    婦人科はどこも混みますよね😔

• 4月2日
みい

愛産婦人科に通ってました😊先生も助産師さんも親切です。託児所は平日午前中だけですが、午後16時くらいの診察は空いてると思いますよ。待ち時間は予約制なので、土日午前中でも長くて30分ちょっとくらいだったと思います。

他の方に質問してたので
あけぼのレディースにも以前通ってました。混んでますね💦院長先生と副医院長と女医さんお2人で、その日の午前・午後で婦人科・産科の担当が分かれているみたいです。なので、初診で婦人科でかかった時の先生に合わせて次回は診察に行くという感じです。薬だけ欲しい場合は担当の先生じゃなくても良いみたいです。(確かそう言われたはず😅違ったらごめんなさい)
私は院長先生に診て頂いていたのですが、サバサバしてます。なので合う合わないが人によってあるかもしれません。ちゃんと話を聞いてくれるし、内診も丁寧に診てくれますよ😊ただ、不妊で通っていた時に思ったのが、検査の設備が少ない気がしましたね。

• あ

16時頃が空いているんですね☺️
    託児所があるのが凄く良いなと思いまして行こうか迷っていました。

あけぼのレディースも人気と見かけたので気になっていました!女医さんなのがいいなぁと😊サバサバしているようですね💦でも話を聞いてくれるのはとても安心します✨

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 4月2日
Rüna

上の子の時、そして現在西レディースに通ってます😌
妊婦検診は予約制なのでそこまで待つことは無いですが、婦人科だと予約無しなので待つ時は30分以上待つこともあります😰💦

看護師さんはどの方も良い方ばかりで、先生は3人いて私はその1人とは言い方きつくて苦手で合わなくてあとの2人はとても優しい人なのでいつもその先生の時に受診してます🤣

ただ受付の人が素っ気なく感じたり、たまに声が小さくて名前呼ばれても聞こえないので、もし受診されるのでしたら会計待ちは会計前のソファに座って待つことオススメします🙂

• あ

やはり待ち時間は長くみといた方が良さそうですね😅

他の方も仰っているようで…キツい先生がいるみたいですね💦ちょっと不安です💦

受付の事まで詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

• 4月2日
あっこ

あけぼのレディースに通ってました‼️
初診は予約出来ないのでかなり待ちます💦💦
診察開始前か終了ギリギリに行くと30分くらいで診てくれると思います✨
先生2人ですが女医さんですしどちらもとても話しやすくて助産師さんも良い方ばかりで悪い印象はないです✨

• あ

学生の頃に一度だけ行ったことがあるようなんですが、あまり記憶になく…。その時間帯だとすぐ診てもらえそうですね💡

女医さんなのがいいなぁと思っています😊詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 4月2日
リース

あけぼのレディースで娘を産みました❗️
婦人科受診の方も多く、待ち時間が長い時もありましたが…女医さんや女のスタッフばかりで私は良かったです❗️
先生2人共に親身で親切で、話しやすいです🍀