※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

他の部署に挨拶は不要です。復職日にお菓子を配る習慣はありますか?

明日から仕事復職です。産前の部署と同じところに復職します。部内のみんなには軽く挨拶しようと思うのですが、他の部署にまでわざわざ挨拶しなくてもいいですよね?
うちの会社は横長のフロアで各部署毎に机の島で分けられていてパーテーションなどはありません。朝は忙しい時間帯なのでわざわざ挨拶行くのも気がひけて。。
それと、復職日って部署の人に何かお菓子とか配りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

菓子折り持って行きました!
会社にもよると思いますが、私は所属部署に挨拶して、その他は顔と名前がわかる人などはすれ違った時やロッカーなどで個別に挨拶しました⭐️

  • うーたん

    うーたん

    菓子折り持って行こうと思います!
    私も所属部署以外は親しい人や女性社員に会ったときに挨拶する程度でいいかなぁーって思ってました。

    • 3月31日